
| --/--/-- --

眠いのにシンディかわいいよシンディ。

最近見まくってるのが、王心凌の動画。
台湾アイドルで、いわゆるシンディ・ワン。
顔はまぁそこそこくらいなんだけど、歌とか声とかダンスがカワユス。
ニコニコでも一部若干微妙に盛り上がってますた。

代表曲でもある「Honey」や「愛你」はもちろん、
「Woosa Woosa」や「木馬屠城記」も大変可愛い。
この4曲は俺の中でベスト4だ。可愛すぎる。
特に「Honey」の制服PVはありえねー可愛さ。
ダンス可愛すぎる。ポニテ可愛すぎるw

日本の正統派アイドルとは毛色が違う。
何か、変な歌ばっかり歌わない(笑
日本に来ればいいのに。でも絶対日本語で歌わないで欲しい。
中国語(?)で是非な!

台湾ホント素晴らしいな。
日本の隣が台湾だったらどんなによかっただろうか……。
trackback(0) | comment(0) | 2007/06/30 Sat

なんか、アイマス欲しいかも。

ガーン

前々日に引き続き描いた。
ネタがない。
やっぱパソ絵は、描き易い時と描き難い時があるな。

仕事が増えたけど、妙な高揚感。
ピンチになるのが好きな、ドM変態野郎ですからね。

でも眠い。

ねむ

うま
trackback(0) | comment(0) | 2007/06/28 Thu

チクショー!

またまた社員が異動。
異動するのは構わんのだが、今度は誰も入ってこない。

すると、今まで社員がやっていた仕事を引き継ぐのは誰だ!?


俺だ!orz


何故、俺だ……orz

食品の発注してるパートさんはいるんだから、
その人にやらせればいいじゃないか、と思った。
だが、店長も社員も、その人は信頼出来ないらしい。
適任者を探すと、出勤日数も多い俺になるらしい。

ていうか、俺が言うのもナンだけど。
みんなダメすぎ。仕事出来なさすぎ。
ちゃんと教育しなかった社員と店長が悪いんだけどさ。
本当に俺が言うのもおこがましいけど、
こんな俺から見たってダメすぎ。

つまり、消去法で俺になってしまった。
勘弁して欲しい。マジで。時給あげろマジで。
いや、時給上がるって話は社長もしてたっぽい。
同じ給料じゃおかしい、とかなんとか。
流石社長。
でも店長は上げる気ないっぽい(´Д`;)
青果だって暇じゃねぇんだよ。まぁ暇な時多いけどw


で、仕事が増えるだけなら別にいいんだよ。
いくないけど、まぁいいんだよ。
問題は、俺が休みの時に青果の発注をやってくれる人がいなくなる事。
どーすんだよ、俺は。いつ休めばいいんだよ。
青果、鮮魚、食品(日配だけど)やって、
休みも月に2日とか1日とかになって、
時給はみんなと変わらなくて……。


辞めたろうかな、ホントに。
何考えてんだよ。
俺が社員だったとしてもおかしいだろ。
いい加減にしてくれ……何でこんなことに……orz
うええ……。
trackback(0) | comment(0) | 2007/06/27 Wed

超怖ぇぇ。

今日は本社から社長が来た。
オープン以来一回も来たことないくせに……。

俺が帰る直前。
小っさい乗用車に詰め込まれた10人くらいのオッサン達が、
すぅーっと、音も立てずに店頭に車を着けた。
普段威張り散らしている幹部連中は皆死んだ目をしていて、
黙り込んだまま社長の後に続いて店に入る。
彼らも余程、社長が恐ろしいのだろう。
いつもならガンガン文句ばっか言いながら威勢良く来る鮮魚幹部も、
まさにまな板の上で生を諦めて死んだ魚のようだった。

うちの店長と社員を引き連れ、店内をぐるぐる回る。
メモを片手に爺さんの後を金魚の糞の如く着いて行くオッサン達。
本当にキモかった。

レジバイトにはとても優しげに話していたので、
「思ってたより温厚だな」と安心していたのだが。
肝心の精肉室に入り、店内のお客さんと隔離された途端、

「この辺の人は全員、ハナマサ知ってんだろうな、あ?」

今まで見たことないくらい店長が萎縮してた。
幹部一同の顔からも、生ある人間の表情が消えていた。


うちの社長は、昔カタギのワンマン野郎なので、
周りをイエスマンで固めて権力振りかざすタイプの人間。
本当に迷惑だ。もう来ないで欲しい。
大体、社長に見せる為だけにアレしとけコレしとけって連絡きたけど、
それ無駄じゃね?意味なくね?
事前に社長来訪知ってたら、不正隠せちゃうじゃん。
だから現場の悪事が尽きなくて、例のミートなんとかも捕まるんだよ。
ま、あれは社長が指示したんだけどさ。

俺?
社長一同が青果売り場を見定めている間中、
店内を逃げ回っていたよwww
店長ゴメンwww
でも、別に何も言われなかったし、及第点という事だろう。
多分……自信ない(゜H゜;;;) ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2007/06/25 Mon

三浦りさこ可愛いよなぁw俺ホント熟女好きだなぁ…

初めてテレビで見た時は、
「またダイエット通販系か。激痩せ謳ってりゃ金になんだからボロい商売だよな」
と思ってた。

だが今や日本で大ブーム。
『ビリーズブートキャンプ』だ。

正直、正直な話。
俺もやってみたい。
無料なら(´・ω・`)
でもきっと、無料だと続かないんだろうな。
大金払ったからこそ、「元を取る」精神で頑張るんだろうな。
俺もガチムチになりてぇなぁ……。

つっても、部屋の中で動くと、カーテンが薄くて
夜なんか外から丸見えだから、やらないけどさw


浅田次郎著「憑神」入手。
映画化のCM見て、氏の著書で初めて聞く名だったので。
しかも、何か内容も面白そう。
浅田次郎の武器「歴史」「泣き」「笑い」の
「笑い」に属すると思われる。
楽しみすぎる。楽しみすぐる!
trackback(0) | comment(0) | 2007/06/22 Fri

神様のパズル、難しいっていうか意味がわかんない。

今日は今更ながら、映画「スパイダーマンスリー」を観てきた。
スパイダーマンスリーとは一体どういう意味なのか。
スパイダー=蜘蛛
マンス=月
リー=李
だとすると、
蜘蛛強化月間を生き抜く中国人・李の物語なのだろうか。
大量の大蜘蛛を千切っては投げる李氏の雄姿が目に浮かぶ。

そんな期待を胸に映画館へ。
ところが、どういう事だろう。
強化された蜘蛛っぽい男は出てくるものの、そいつはピーターという名だ。
月間は意味が分からないし、李氏に至っては中国人すら出てこない。
あまつさえ、そのピーターはうじうじと終始悩む。
強敵・砂男(こいつも李ではなかった)も無理矢理出した感じ。
さらに、ピーターの親友(李氏は一体どこに!?)も、改心が早すぎ。
終盤は本当に、無理矢理終わらせた感じだった。

俺は最後まで李が蜘蛛を倒しまくる1ヶ月を期待していたが、
結局、変に黒い敵(原作ではヴェノムというらしい)を
「金属音に弱い」という根拠の無い弱点を突く攻撃で倒して終わり。
正直、期待外れ。
人物の精神面に拘りすぎて、肝心のアクションがおろそかに。
大衆映画なんだから、そこ頑張んなきゃ。
蜘蛛男に涙とか求めてませんw

ああ、「π列をぶつかりビアン」とかいう、永遠に続く円周率の羅列解読に体当たりで挑むレズビアンの物語らしき映画の方を観たら良かった。 ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2007/06/19 Tue

いっそ奢侈極まれ。

河上彦斎の辞世の句。
「君が為 死ぬる骸に草むさば 赤き心の 花や咲くらん」
が好き。

彦斎は歌も上手かったようですが、流石っすね。
俺の死体が大地に溶けて、草に埋もれても、
燃え続けるこの心が滅することはない。
そんな気持ちが伝わってきます。

昔の人は、なんて情熱的に生きていたんだろう。
血を流さねば生きていけない世界には反対だが、
その世界で生きていこうとあがいた心は、
現代に求められている物の一つではないだろうか。

血を流す事が、犠牲を厭わない事が良いって事じゃなくて。
そこまで鬼気迫れる感情が大事って事。
流されるくらいなら、流れていくべし。
trackback(0) | comment(0) | 2007/06/17 Sun

あ~ストーリーもセリフも何もかも知り尽くしても、
ラピュタは観てしまうなぁ(´∀`*)

帰りに、近くに出来たデカいスーパーに今日も行ってきた。
流石にもうオープン初日のような混雑はしてない。
7時くらいだったせいか、レジに女の子が!
今までおばちゃんばっかりだったのに……。

適当にカゴに品物を放り込んでレジへ。
レジには男女の従業員が数人いたんだが、
女子の方ばっか混雑してんのw
男子人気ねーなwww
俺も女の子の方に並びたかったが、
学生共が同時に休みやがって激務でくたびれたので、
泣く泣く男のレジへ。
爽やかな男子だったから、まぁいいけどw
⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2007/06/16 Sat

今の若者ってみんなそうなの?

青果の仕事の中で、俺が一番好きなのは「相場表チェック」だ。
毎日毎日変動する青果物の原価に一喜一憂するのが好き。
アホみたいに高騰した時は凹むし、
バカみたいに値崩れした時は本当に嬉しい。
特に、今日みたいに土日の前は。
「土日で激安でガッポガッポ売れるぜへっへっへ」っていう。
明日はきゃべつが激安。軽く勃起した。

発注任される前は「毎日チェックなんてホントめんどくさい作業だな」
と思ってたな。
それが、まさかこれほどワクワクするようになるとは。
店裏の喫煙所で一服しながら相場チェックが午後の楽しみです。

つまりな、どんなに面倒な仕事でも、嫌な仕事でも、
小さな幸せで頑張れるって事よ。
グダグダ文句言ってる若い学生バイト諸君。
仕事を「受ける」な。
「探し」なさい。
平凡さの中に、平凡である事の幸せを見つけなさい。
まぁなんていうか、
とにかくその「極限まで楽に仕事したい」て考えを唾棄せよ。
ウザいから。
trackback(0) | comment(0) | 2007/06/15 Fri

梅雨入り最悪~♪

4チャンネルで何か子供だましなアホ番組がやってたけど。

「一年後に同じ場所で同じ人間に会う」
ってそれシンクロニシティ関係なくねーか?w
意味のある偶然の一致、という観点からすると、どちらかに「個人の意思」が働いてしまってはいけないのだ。
一年後に同じタクシーに乗る人間はそりゃかなりいるだろうよw
そういう反論狙って作ってんのかな、この番組……。

地球人一億人でジャンプして公転軌道ずらそうとかバカじゃねーのw
度重なる核や水爆実験で地球の軌道ずれたのかよw
「一億人」て凄い数に聞こえるけど、日本人の総数より少ないんだぜ?
地球儀で日本見てみろっつーの。
あんな小っちゃい島国で塵芥がいくら暴れようと、地球がどうにかなるかっつーの。
大体、「ジャンプ」するってことは、地球を蹴っ飛ばして跳ねるんだろ?
跳ねた後どうなるよ。引力で地球に引っ張られるだろうが。
プラマイゼロだろうがw

科学者は本気で動かせると思ってたんだろうか。
あるいは、本当に動いていたのだろうか。
アホらしくて番組は途中で見なくなったので、結果はわかんねーやw
ま、どうでもいいんだけど。


って、この番組は「仮説」の番組か。
仮説ならなんでもいいのかw
trackback(0) | comment(0) | 2007/06/14 Thu

あんたの為にこそ、金を使いたいんだよぉ。

うちの親父もとうとう障害者認定されそうだ。
糖尿病による視力低下で。
右目失明、左目視力0.15。それ見えてんの?(´Д`;)
本人曰く「別に普通に見えるぞ」と。
いやそれ普通じゃなくて異常なんですよ。

まぁ、障害者認定される(かもしれない)事に関して、
本人は何とも思ってなさそう。
むしろ、医療費タダになったり各種機関利用料が割引されたりで、
好印象である。
そのポジティブさは見習いたい。

やっぱ糖尿病怖ぇなぁ……。
親父、じいちゃん、じいちゃんの兄貴など、俺の家系は糖尿病多い。
かーちゃんのねーちゃんも糖尿病だし。
俺はもう確実に糖尿病になるんだろうと思う。
出来ることは、病状をいかに軽くするか、発病を遅らせるか、だ。
最近不摂生も続いてるので、ちゃんと生きなきゃなと切に思った。
透析とかインシュリンとかしたくねーし(--;

弱視専用のビン底みたいな眼鏡が特注で作れるらしい。
障害者なら格安で作れるそうで、今度の父の日にでも買ってやりてぇもんだ。
親父は俺に金を使わせるのを嫌がるけどな。
別に気にしなくていいのになぁ……。
trackback(0) | comment(0) | 2007/06/12 Tue

書くことねぇ。

仕事の話はしたくねーけど書くことねーからその話。

サービス業の良い所は、お客さんと触れ合えるという点だと思う。
まぁ、悪い側面でもあるんだろうけど。
若妻と接触出来るというのも俺的利点だが、やはり子供と年寄り。
こちらの奉仕をそのまま受け止めてくれるのが、嬉しい。
子供に至っては話してるだけで癒える。
支離滅裂な言動の中に、染まってない無垢さを感じる。
鏡のように綺麗だから、俺もハッとしちゃうんだよね。

「きょうね、おはかまいりにいったの」
「あ~お墓参り行ったの?綺麗なお洋服だね」
「おばあちゃんがね、そこでね、あたまをうってじこで死んじゃったの」
と子供は空気を読まずに事実を発するので、受け答えに困る。
こういうとき、いっちょ前に子供への影響を考えたりするよね。

「あ~……そう、痛かったろうね……」
て、何を言ってんだ俺は……orz
でもさ、大人の世界ではいきなりこんな事言わないじゃん。
相手が反応しやすいような言葉を選んで言うじゃん。
だから、剥き出しの言葉に対応するのが難しいよな。
うっかりこっちも剥き出しの言葉で返してしまう。
さっきの俺のようにorz

これは、大人同士の話でもある。
怒りに任せて放った剥き出しの敵意に、相手は思わずそのまま返してしまう。
人と人との間に空気がある限り、絶対言葉は真っ直ぐには伝わらない。
けど、つるつるに剥き出された鋭い言葉は、空気中にひしめく「優しさ」とか「マナー」とか「道徳」とかの間隙を縫って、最短距離で突き刺していく。
小包で化粧箱に入れられた言葉を受け取り慣れてる人は、葉書一枚の速達にびっくりしてしまうのだ。

何が言いたいかっつーと、いつでも相手を想えってこと。
考えたって上手く出来ないなら、もう愛するしかないじゃんね。
そういう気持ちは、空気中を彷徨って衝撃を緩和させて、相手に届くと思うんだ。
気持ちだけね。
先の子供にも、俺の必死さ伝わってりゃいいな。
伝わってなさそ(笑
trackback(0) | comment(0) | 2007/06/11 Mon

神様のパズル読み始める。俺の好きそうなジャンル。

今日はとても良い事があった。
半年程振りに、常連だった若奥さんが来店したのだ。
相変わらずなまら可愛い。
子供もでら可愛い。
以前は無口だったお子さんも、今では良く喋る活発な子に。
奥さんもお変わりない。髪切ってたくらい。
これからまた常連に戻ってくれないかなぁ。
俺的に、来店するのを楽しみにしているお客さんはいっぱいいるが、
あの奥さんほどワクワクしちゃう人はなかなかいない。
子供も超可愛いんだよ。ありゃぜってー将来イケメンになる。
また、待ってます☆
trackback(0) | comment(0) | 2007/06/10 Sun

チクソゥ……

川田亜子アナは可愛いなぁ~(´∀`*)

というわけで(?)、マウス買ってきた。
4000円以上した。
結果。

使い辛ぇ。

一番ダメなのが、小ささ。
手を乗せて使えないので、疲れる。
ハァ……久しぶりに買い物失敗した……。
trackback(0) | comment(2) | 2007/06/05 Tue

外人女性を紹介してもらえないかなぁ☆

昨日、バイト仲間の彼氏が店に来た。
彼氏はアメリカンです。かなり年上。
「サンタクロースみたいだよ」と聞いていたのでwktkしていたら……
マジでサンタクロースwwwwwww
しかも超優しそうwwwwwww

俺を紹介してくれたので、挨拶をした。
俺「あ、あ、えーと、ナイストゥミーチュー」
サンタ「あ、ハジメマシテ」
日本語上手いっスね……(´Д`;)

実際、喋れる日本語は少ないらしい。
日本語難しいんだってさ。だよな。
しかし、赤ら顔でハゲで軽肥満で初老だが、凄く良い人そう。
そのバイト仲間の女性は、日本人にはからっきしもてない。
だが、外人には猛烈にもてまくるというグローバルな女性だ。
きっと、外人にしか分からない何かがあるんだろうと思う。
そんなよりどりみどりの彼女が選んだ男性。
ステキに違いない。
今週帰国してしまうらしいが、もう一回くらい会いたかったなぁ……。


しかしアレだな。
いざとなると頭真っ白になるな。
気の利いた挨拶も英語で思い浮かばなかった。
NOVAも「OH~、ヤマちゃん」とか言ってる場合じゃねぇぞ。
ヤマちゃんもタケちゃんも日本人だからこそ通じるんだぞ。
この歳になると、英語もっと勉強しときゃよかったなぁ……と後悔しきりだなぁ(´へ`;) ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2007/06/04 Mon

野菜は無駄に30%超。

あぁ~……………やっちまった。
先月、果物の粗利率「0.8%」……。
市場の納品ミスか、俺の伝票入力ミスかと思って何回も確認したが、ミスじゃない。
マジでガチで0.8%……。
見たことねぇよこんな数字。ほとんど原価流しじゃねぇか。
確かに、GWでテンパったり、季節物の売り方悩んだりしたが……。
まさか0.8%とはorz
ここ数年で一番ショックかも知んね。
店長から、
「ましぃ君、ちょっと、先月の果物の合計仕入れ額おせーて?」
て聞かれた時から嫌な予感はしてたんだけどさ。
俺自身ショックなのもあるが、何より店長に申し訳ない。
本部から文句言われるのは店長なのに。
ホント、すんません。すんません。
今月は持ち直します。頑張ります。

関係ないけど。
Honey
この、学園祭気分の垢抜けてないダンスが可愛くて好きw ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2007/06/03 Sun

あつい!

いやぁ~、今日はなかなか客が入った。
そして、新人君も来た。

19歳。若いにも程がある。
話して見ると、頭の中は女の子とセックスの事ばかり。
俺とは気が合いそうだ。

ただ、一つ気に食わないことがある。
「バイトなんだから楽して稼げりゃいいんスよね~」
お前な。
時給貰とんのちゃうんかと。
お前の労働の対価として給金が払われてんのちゃうんかと。
バイトだからサボってもいいとか、
正社員じゃないから楽していいとか、
そういう逃げ口上はどうなんだよ。
若いからってさ!
チクショー、若いからってぇ!(>□<;)

でもまぁ、今の学生なんてみんなそんなもんだよな。
俺、高校の時も必死でバイトしてたんだけどなぁ……。
そういう時代なのか、東京の方はそういう風潮なのか。
同じ給料なら、一生懸命働いた方が絶対得だと思うんだけどなぁ。
物質的な意味じゃなくてさぁ。

関係ないけど、前に異動した社員からメールが今来た。
「異動になりました…」
売り上げ悪かったからなぁ、その人が行った店。
当然の異動なんだけど、なんかなぁ、本社もどうなんだろうなぁ。
いい加減なんだよな、ハナマサ。
縄張り広げすぎて人事がどんどん希釈されてってる。
結局、地域も客層も違う数店舗を十把一絡げにして経営を推し進める。
もうフランチャイズにしろよ。本社が現場に関わんなよ、いっそ……。
trackback(0) | comment(0) | 2007/06/02 Sat

いいよな食品は。賞味期限が表記されてて……。

一人暮らしの人は、スーパーの惣菜を買う機会も多いと思う。
少々値が張るものの、調理の手間を考えれば仕方がない事だ。

そこで嬉しいのが、夕方(あるいは夜)に行われる半額セール。
定価で買うのがアホらしくなるよね。

そう、実は本当にアホらしいのだ。
スーパーなんかじゃどこでも惣菜の半額セールはやる。
考えてみて欲しい。
商品総半額にして、数字は大丈夫なのか、と。
全然大丈夫なんです。
惣菜関係は、おおむね暴力的な利率なのです。
半額にしても十分、率が取れるようになっているのです。
俺は食品じゃないから詳しい率は知らないけど。
だからみんなも、買う時は半額タイムを待つんだぞ!

ハナマサの惣菜は、量が多くて不味いので、毎日ほとんど半額です☆
trackback(0) | comment(0) | 2007/06/01 Fri
| home |
