
| --/--/-- --

短期バイトの女の子、平成3年生まれだって……

じーちゃんがまた入院してしまった。
胸膜炎で。

肺と肺の間には「胸腔」という隙間(実際は空間はほぼ無い)があり、
そこには肺同士が接触する時の潤滑油として、水がある。
その胸腔に、感染症やガンによって水がたまり、
心臓や肺などを圧迫して炎症を起こすのが、胸膜炎らしい。

じーちゃんは原因不明の胸水が溜まり易いのだが、
今回はそこまで重症でもないみたい。
ていうか、多分前日の墓参りで疲れただけっぽい。
あ~~よかった……心配さすなε=(´Д`;)
ま、入院しながらバランスの良い食事と点滴で、
体調を回復しておくれ。ゆっくりと。
trackback(0) | comment(0) | 2007/07/25 Wed
| home |
