
| --/--/-- --

楊丞淋の理想情人のイントロは神

台湾POPて何でバラードばっかなんだよ……まぁいいけど。

レジのパートさんが辞める事に。
「あたしなんて別にいてもいなくても同じじゃない」と。
いやいやあんた、レジ入ってくれないと俺とか俺が迷惑だお。
いいよなー、そんな理由で辞めれて……。
まぁ辞めたって、旦那が稼いでるしな(´へ`;)

そこまではいいんだけど。
その人、いくらなんでも2年やっててレジだけってわけじゃないのよ。
事務みたいな事もしてたのさ。
主に伝票処理。
日配・食品・酒・米・パン・冷食・資材etc...
言っちまえば、青果鮮魚精肉以外全部。
当然、その人が辞めたら誰かがその仕事を引き継ぐわけだよな?

誰だ?

俺だ!!

また俺だ……orz
おいおいおいおい待ってよ。
時間ねぇよマジで。人件費考えずに残業するぞゴリァ!
せめて時給上げてくれお……。

まぁ、青果以外の伝票は実のところ楽なのだ。
青果は手打ちで入力せにゃならんのだが、
他は確認してハンコ押すだけ。
けどな、ナイトのバカがな。
伝票失くすんだよ。
信じられる?伝票=お金って教わらなかったの?(´Д`;)
伝票が無いと、確認が出来ない。
つまり、業者や本部へ問い合わせたりせねばならない。
つまり、時間の無駄。無駄無駄無駄ァ!
業者からのクレームが一番焦るお……。

早く新人入ってくれぇ。
そしてそいつに全部丸投げしてぇ。
めんどくせぇー……。 ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2007/08/30 Thu

可不可以~

まぁそんなわけで、家賃払いに行くついでに戦国無双2猛将伝買いました。

「槍の又左」前田利家が刀使ってたりとか、
ガラシャが変な無邪気娘になってたりとか、
今川義元のストーリーがもうワケわからんとか、
色々不満はあるけど、まぁまぁな出来じゃないでしょうか。
つか、新キャラがあんまり魅力的じゃないなぁ。
柴田勝家は強いしおっさんだし良いんだけど、
もうちょいカッコよくデザイン出来ただろ……。

勝家に限らず、戦国無双シリーズってキャラデザが微妙。
BASARAほど思い切れとは言わんが、もうちょい意識して欲しい。
三国の方はホウ徳とか超カッコイイのになぁ。
戦国は、なんつーか、ダサいな。
慶次郎とか忠勝とか、洗練されてるものもあるけど。
三成あたりから狂いだしたかな……。

まぁいいや。無双シリーズにデザインうんぬん言ってもな。
肝心のアクションだけど、勝家強すぎ。升かよってくらい強い。
勝家はまだストーリークリアしてないんだけど、
賤ヶ岳の戦いで利家と勝家の関係とか期待せずにいられない。
俺は勝家自体そう好きな人物ではないんだけど、
境遇とか環境に同情せざるを得ない点が興味深い。
秀吉天下の足場にされてしまった感が強い。
秀吉が台頭せず、光秀が謀叛さえしなければ勝家にも明るい未来が……。
ifは虚しいので止めとくか。

そんなワケで(2回目)、そこそこです。
まだ1回しかプレイしてないのでわからんけどね。
レイニーでも聴きながら萌え燃えプレイするとしまつ。
trackback(0) | comment(0) | 2007/08/28 Tue

名曲揃い。

レイニー・ヤンとC-999のCD来たぁ!
終了時間ギリギリに来やがって……まぁ許す!

レイニーのCD二枚買ったんだけど、
一枚は台湾盤でもう一枚は日本発売盤なんだよね。
日本盤はまぁ普通なんだ。
洋楽CDについてる、音楽評論家のコメントブックが無いのは残念だが。
で、台湾盤。
凄い。もう大きさからして凄い。
縦横20cmくらいあるぜ。
しかもフォトブックとシール付き。
フォトブックは有難いけどシールはいいよ(´Д`;)
さすが台湾だぜ……ってこれ慶功版かよ!

海賊版の横行により、20万枚程度の売り上げでヒットと呼ばれる台湾音楽界。
そのせいかわからんが、新曲出してから、
少し経ってまた違うverで同じ曲出したりする。
オマケついてたりはするけどね。
それが慶功版。

何か得した気分。
ああ、レイニーかわゆすなぁかわゆすなぁ、でも誰かに似てるなぁ
と思っていたら思い出した。
AV女優のみひろに似てた。

まぁいいじゃん。AV女優似だって。可愛いし(・ω・)


そうそう、C-999。「今、心を歌え」という曲。
いやぁ、デビューしてから何かどんどん「らしさ」が無くなってたが、
ちょっとずつ取り戻しているようでw
ああもうこの声好きすぎるwww
でも一番はクラッシュ・イン・アントワープの穣児ですけどね。
はぁぁぁ何でこんな素敵バンドがもっと売れないんだ……。 ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2007/08/24 Fri

ご冥福をお祈り致します。

以前、店に良く来てたおばあちゃんがいる。
何か半分ボケてるみたいで、来店するたびに癇癪を起こす。
若い男が好きで、俺や他のバイト君達はよく絡まれていた。
正直、従業員達からは煙たがられていた。

そのおばあちゃんが、亡くなった。

いや、正確には「亡くなっていた」。
自宅付近で異臭に気づいた近隣住民が通報。
老人の孤独死らしい。

7月中から異臭がしていたと、近所に住むパートさんは言う。
この猛暑の中、遺体が腐敗していたのだろう。

迷惑だったが、悪人ではなかった。
機嫌が良さそうな時は、本当に気の良いおばあちゃんだった。
複雑である。
顔見知りの、変死。
妙な非現実感。

現代において、餓死者が増加しているように、
こうした老人の孤独死も、格差とか近所付き合いの減少とか、
そういう「希薄さ」が原因だ。
命、繋がり、絆の軽さ。
日本人が進化と引き換えに捨てた物だ。
人は、人と関わらなければ容易く死んでしまうのだ。

真夏の灼熱地獄の中、
独り死ぬのはどんな気持ちだろうか。
どれほど、寂しいのだろうか。


人間は、死ぬときは「ひとり」だ。
だが「独り」で死ぬのは、

悲しいのだ。
trackback(0) | comment(0) | 2007/08/23 Thu

C-999もっとメディア出ようぜ……

はああ、レイニーのCD結局amazonで買っちまった。
ついでに、どこのCD屋にも置いてないC-999も買った。
分かってないよCD屋。田舎のCD屋!
オリコン上位曲ばっか並べるのもいいけどさ、
誰も知らないような、隠れた名曲を置くべきだよ!
店員オススメとかさぁ。
だからオリコンで不正疑惑とか出るんだよ……。
Kinkikidsが初登場連続1位とかおかしくないか……。

ふぁあ、まあいいや。本の話。
本棚をぼんやり見てたら、何となく「哲学の冒険」を再読。
マーク・ローランズという人が書いた本なのだが、
俺は結構この人好きかも知れん。
何故かというと、本当に哲学以外かじってない。
医学、物理とかの話になると、
「僕はその辺はよくわかりません」
「詳しいことは知りません」
と言う。
無理してない。はっきり言う。
文体もそうなんだが、変に居丈高になってないのが好感持てる。
時々、つまらんユーモアを混ぜるのも良い。
下らない蛇足なんだが、お堅い哲学書には良い緩和剤である。

その上、シュワちゃん大好きらしい。
ハリウッド映画を元に、哲学する本なのだが、
シュワルツネッガーを褒めちぎる。テンションが凄い。
今世紀最高の哲人、みたいな事をずけずけ言う。
そういう俗的な部分も、印象が良いね。
偏ってんのに、嫌な感じがしない。
親しい先生が書いた本、みたいな。

「ソフィーの世界」みたいな面倒臭い哲学書も面白いけど、
こういうサラっとした、フランクな本も悪くない。
時間割いて熟読するより、寝る前にダラダラ読むのが正しいスタイル。
だと、思うね。こういうのは。
trackback(0) | comment(0) | 2007/08/22 Wed

あんなに小さかった従姉妹はもう19歳か……

あああ、休みが終わってまう……。
まぁ、例によって実家帰りました。
お盆に帰れなかったので、母方のじーちゃんに線香上げてきました。
久々にちょろっとかーちゃんに会ったんだけど、
何か久しぶりすぎるとちょっと緊張するよなw
いつもどうやって話してたっけなぁ……みたいな。
話したい事は色々あったけど、かーちゃん忙しそうだったので、
早々に帰ってきました。
ちょっと太ってたな……忙しいのかな。
一緒に暮らしてたらそんなに働かせないのにな。
親不孝だな、俺は……(´-`)

ていうか、実家付近で一番デカいCD屋行っても、
レイニーのCD置いてねぇよ。
ってかアジアポップス自体が無い。チクショウ。
韓流とかいいから、台湾CD置けよマジで。
でもなー、日本って、輸入アイドル売れないんだよな。
アイドル層が強固に国産を推すっていうか。
まぁ気持ちは分からんでもないんだけどさ……。

シンディとレイニーになら、日本のアイドル界を支配されても
俺は構わない☆
trackback(0) | comment(0) | 2007/08/21 Tue

レイニーとジョリーンに興味湧いてきた。

漫画の話でもしようか。

俺が本当に泣いた漫画は2つある。
「うしおととら」と「赤ちゃんと僕」だ。
うしとらは最終話の、潮ととらのやりとり。
有名だよね。

赤僕も最終回。
主人公たくやの弟みのるが、たくやの不注意で事故に遭う。
瀕死のみのるを想う、兄や父の気持ちを、
イヤらしくない泣かせ方で見せるので、
素直に号泣してしまった。
「これは少女漫画じゃないと出来ないな」と思ったものだ。

前者は「友情」。
後者は「家族愛」。
劇中において、どちらも「死」が関わっているので、
まぁ悪く言えば泣きの定石だ。
しかし、その「死」を排除したとしても、
「友情」や「家族愛」というのは心を揺るがす要素だと思う。
人間が、どうしても必要な物ではないだろうか。
同時に、失くした人、持ち合わせていない人が切望する物だ。

替えが利かない。

だからこそ、「死」が絡む。
泣きの定石として以上の役割を持つ。
もちろん、「死」を扱わずに泣かせるのは難儀だろう。
だがしかし、大切な物の価値は、失って気づくものでもある。
喪失、離別の最たる表現として「死」はある。

手法として、「死」が古臭くならないのは、
人間のプリミティブな情動に触れるからだろう。
作家は新しい物を生み出さねばならない義務がある。
が、「死」は要素の1ピースとして、変え難い最小単位になっている。
結局、現象として弄くれない「固さ」をそのまま扱うしかない。
要はその利用法というだけである。

表現において有効な手段としての「死」。
マンネリしない永久機関的手法の「死」。
難しいのは、前古のパターンからの脱却である。
劇中で友人が死ねば、家族が死ねば、泣けるというものではない。
「死」は素晴らしい武器であり、
同時に、錆び付いた鞘に収められてもいる。
抜き方次第で、先んじる事も出来、後手に回る事もある。
あえて後の先をとるような、そんな使い方が出来たらいいな。

何言ってんだか俺もよくわからんのだけど、
安直に「死」を扱うのは単純過ぎるなと俺は思っていた。
誰も死なせずに泣かせる事が、より高尚だと。
だが、どうも違うようだ、と俺は思うようになった。
「死」を上手く利用出来るのが、本当の力ではないのかと。

前述の二冊や、浅田次郎を読んでいると、
そう思わずにはいられないのだ。
trackback(0) | comment(0) | 2007/08/20 Mon

ネイハオ~

色んなネットのニュースとか見てるとさ、
ホントに、何で韓国とか中国に拘泥してんのかわかんねーよな。
いや、民主とか創価とか商工会とか、色々あんだけど。
民意として特アは拒絶されてるだろ。
なのに、何でそこまで特アに拘るのかと。
結局政治家ってのは国民の総意とか代表じゃなくて、
単なる一個人の思想に権力が集中した物の具現化なんだよな。
マスゴミどもが国民をアジるから、ますます都合が良い。
くだらねーよなぁ……。
日本嫌ってる国とは、国交破綻しない程度のお付き合いして、
台湾とかに金を流せばいいのに。
ていうか台湾と凄く仲良くすればいいのに。
台湾のアイドルを日本にじゃんじゃん呼んだらいいのに(・ω・)

でもまぁ、アレだな。
そんな事したら余計に中国がうるさいな。
さっさと台湾独立認めろよ。
親日が気にいらねーなら無視しろよ。

あ~あ、まぁ俺がそんな事言ってもしょうがねぇわ。
俺に出来る事は、特アを知り、台湾を知り、日本を知る事だけだ……。
台湾行きてぇ~。
trackback(0) | comment(0) | 2007/08/19 Sun

ああん、レイニーかわゆす。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm555739
ニコ動見れる人は見た方がいい。
これは見るべき。
気持ちよすぎて、何か全てがどうでもよくなった。
特に前半。ヤバイ。気持ちよすぎる。
ああああ、気持ちイィィイイイィィ!!!!

ハァハァ……。
取り乱してしまった。

というワケで、今日はバイヤーが来た。
俺が帰る数分前に。あの野郎……。
滅茶苦茶ダメ出しされて滅茶苦茶売り場直された。
へこむ……。
お前、前回と言ってる事違うじゃんかよー……。
まぁいいや。
上のニコ動の動画見たら、どうでもよくなった。
あの気持ちよさに比べたら、今日の災難など些事である。

毛穴すっきりパック、久々にやろうかな……。
trackback(0) | comment(2) | 2007/08/17 Fri

生き生きしないなー……

最近バイトの事しか書いてないな……。
しかし、他の事書こうにも、ハナマサと自宅の往復しかしてないから、
書く事が全然無ぇ……。

ゴミ捨てに行きたいんだが時間が無いし、
スケブ買いに行きたいんだが疲れて外出たくないし、
本が買いたいけど本屋遠いし。
まぁ気力の問題なんだけどさ。

じゃあ、どうでもいい事書くか。
台湾アイドルで、レイニー・ヤンて子がいる。
超可愛い。中国顔だけど。
顔だけ見たらシンディより全然可愛い。
けど、俺はシンディの方が好きなんだよなぁ。
声もレイニーの方が可愛いような気がするんだがなぁ。
でもシンディカワユスなぁ。

狂ってんなー、俺も。
暑いしな。暑すぎるしな。
チーフ異動してから、仕事も苦じゃなくなったんだけど、
最近憂鬱だ……なぜかって、

暑いから。


暑すぎるから。
trackback(0) | comment(0) | 2007/08/15 Wed

いやいや、頑張らねば!

休みをくれ……(-Д-;)
そして盆よ、早く終われ……(TДT;)

なんか、最近ダメだ。特にダメだ。
帰ってパソコンやってちょっと読書して、
シンディ聞きながらいつの間にか寝てしまう。
昨日なんか20時に寝てしまった。乳幼児か俺は。
おかげで今日は元気もりもりだったんだが、
とてつもなく時間を無駄にした。
疲れたおー、暑いおー、救命呀ー。

今月の休みは3日しかないんだが、店長に至っては休みゼロ。
そんで毎日フルシフトで、通勤長くて、どんだけ体力魔王なんだよ。
「こんなもんじゃ別に疲れないよ」
ってオイ、あなたどうしたら疲れるんですか?
店長になんてなるもんじゃないなマジで……。

俺なんてまだまだ楽な方なんだろうなぁ……。
随分、へなちょこになっちまったなぁ、俺……(;へ;)
trackback(0) | comment(0) | 2007/08/14 Tue

バカそーな若い集団がいっぱいくる。

夕方の学生バイトが来ない。
「部活が遅れて……」て。
野球部キャプテンだからしょうがないかもだけどさ。
これじゃ短期バイト雇ってる意味ねーやん……。
おかげで俺はフルシフトだよ。
でも、22時過ぎると客がいっぱい来て、店が活気付いて、
結構楽しいんだよね。
朝からヨーグルトとカップ麺しか食べてなかったけど、
不思議と腹は減らなかった。
これがアドレナリンてやつか。
でもレジに5時間立ち続けるのは結構シンドイぜ……。

おまけに繁盛しすぎ。
もう在庫無ぇよ……どうすんだよ明日、日曜。
ハァ~、早く夏休み終われ……。
trackback(0) | comment(0) | 2007/08/11 Sat

あつすぎすぎすぎギギギ

久々に、俺の大好きなカワイイ若奥さんが来店したどぉい♪
今日は子供連れてなかったのが残念だったけど……。

偶然俺が店内入ったらレジのパートさんと話しててね。
俺はもう嬉しいやらびっくりやら面白いやら。
あんま喋れなかったなぁ……レジも混んでたし。

そして、去り際の発言。
「そろそろ、結婚しようかな~」
とな。
とな!!??
え、結婚してなかったんですかっていうか別れてたんですか!?
うひぃぃ、そんなに俺的好感度上げてどうするんですかwww
可愛くて若くて、それでいてシングルマザーって最強やがなw

また来んかなぁ~。目の保養にハンパねぇしなぁ~☆ ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2007/08/10 Fri

ご冥福お祈り致す。

晩上好~。
あ~頭痛が痛ぇ。
今日暑すぎだろ……。
昨日も暑かったけど。
明日も暑いけど。

以前、深夜勤務していた子が、久しぶりに店に来た。
何か、お母さん亡くなったらしい。
「落ち着いたら遊びに行くね」ってメールは来てたが、
そういう事だったのかよ(ノДT)ムリスンナ…
でもその子、全然普通なんだ。変わらない。
少しも悲しい振りを見せない。
前からしっかりした奴だとは思ってたけど、やっぱ偉いよ。
かーちゃん死んだら、俺だったらどうなるか分からんもん。
そういうのって、男より女の方がタフだったりするんだよな。

俺の中で、その子は結構理想的な人間である。
恋愛感情とかじゃなくて、人間として。
ちゃんと遊んで、ちゃんと仕事して、ちゃんと家族と触れ合ってて。
何か、俺が出来てないこと全部出来てんの。
すげーよ。超カッコイイ。
俺もしっかりしよう。いつまでも子供じゃないものな。

ちなみにその子は、可愛いんだけど絶対付き合いたくないタイプです。
俺みたいにほうれん草の如く軟弱な野郎は傷つきそうで。
友達としては最高な奴です。またカラオケ行きてーなぁ……。 ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2007/08/09 Thu

辛苦了

前にも書いた気がするが、風呂とトイレは俺にとってパワースポットだ。
プロットの9割は、風呂かトイレで出来る。
何となく考え事をしてるだけで、ネタが浮かんだりする。

今や百何十という数になったプロット。
と言っても、書き散らかしただけなので、まともなのは数個であるが。
その百何十というプロットの中のどれかのネタが思い浮かんだとする。
大急ぎで風呂ないしトイレを済ませ、PC内のプロットフォルダを開く。
ところが、見つからないのだ。
散々に書き殴った上に、そのファイルに適当なタイトルをつけているので、
どこに何と言うタイトルで何を書いたのか思い出せない。
探す。
探しまくる。
そしてついに該当のファイルにたどり着いたとき、

ネタは綺麗に脳内からサヨナラしているのだ。



という事が、今あったので、書いた。
悔しかったので、書いた。 ⇒ 続きを読む
trackback(1) | comment(0) | 2007/08/07 Tue

埼玉とか沖縄に生きてる人凄すぎ。

奥華子イベントの事を妹に話したら超悔しがってた。ザマぁ。

暑い。暑すぎる。
てか、度が過ぎる。
紫外線浴びすぎて変身とかしそうなくらい暑い。
こんな日に遊びに行くとかBBQする奴らとかアホだろ。
信じられない。俺には信じられない。
俺がお父さんなら家から一歩も出たくない。
子供と一緒にwiiしたい。
そして日が暮れてしまいたい。
夕方になったら子供とアイスを買いに行きたい。
帰り道の公園で一緒に食べたい。
「最近、学校はどうだ?」とか聞きたい。
「別に」とかそっけなくされて、ちょっとした疎外感を味わいたい。
「もしかしていじめられてるんじゃないか…」とか思いたい。
そういう父親の機微を感じてみたい。
家に着くと綺麗なママが作ったご飯を食べたい。
俺の皿にあるコーンとトマトは全部子供に食わせたい。
でもママに「あなた、ちゃんと食べなさい」って叱られたい。
子供が寝た後は(ry
そしてぐっすり眠りたい……。

まぁ別に、結婚とかしたくはないんだけどさ(´・ω・`)
自分や他人の命に代えても守りたい存在ってのが欲しい。
守る事で、守られてるって事は、あると思うんだな。
trackback(0) | comment(0) | 2007/08/05 Sun

マジンコカワユス。

某氏と、本厚木の鮎祭りに行ってきた。
ていうか、生「奥華子」を見に行ってきた。

サイン会ありました。
やべぇ、マジやべぇ。超カワイイ。ホントに超カワイイ。
奥華子小っちぇえ。手も超小っちぇえぇぇぇ。
握手した時、小学生かと思った。
で、DVD買ってサインもしてもらった。
生サインだぜ?恥ずかしながら名前も入れてもらったんだぜ?
ありえねーよ。ありえねー興奮。
サイン画像うpしようかと思ったけど本名入ってっからやめとく。
年甲斐も無くドキドキしてしまったw

でもあんま顔見れなかったな、緊張して。
握手出来たからいっかw

行きも帰りも死ぬほど人が混んでて、
うっかりゲージMAXで無双乱舞(体力ゲージも赤かったから無双奥義)を
発動しそうだった。人ごみの中で。
オマケにクソ暑いわ、カップルばっかだわ、足がくたびれるわ。

だけど、握手で全て吹っ飛んだ。
もう好きにして。好きなだけ不幸にして!って感じ。
あーチクショウ!
せっかく接近したんだから、もっと見てくればよかった……。

次、本厚木とか海老名でサイン会やるなら、絶対行くぞ。
そしてもう一度握手するぞ!(キモイ)
trackback(0) | comment(0) | 2007/08/04 Sat

ガラクタ日記。

大家好☆(おいてめぇらァ)
我叫Ma-C☆(俺がましぃ様だァ)

はいはい。
俺の中で果てなき王心凌ブームが続いとります。
「愛情城堡」名曲過ぎる。
アジアで海外旅行するなら台湾にしか行きたくありません。
我喜歓台湾!いや台湾についてろくに知らんけどな。

なんか知らんけど、市場の表記ミスかも知らんけど、
糸みつばが凄いことなってるどぇ。
一袋500円とかするどぇ。間違いかな。
他の店見に行ってねーしな最近。
大型スーパーの青果行くと俺落ち込むから。
安すぎて。

「憑神」おもしれーな。
しかし浅田次郎の脳はどうなってんだ。
ヤクザに日本史に世界史にと、知識広すぎるし深すぎるし。
それでいてあの文才か。超人か。

あ~ぁ、パンチラ見てぇなぁ~。
trackback(2) | comment(0) | 2007/08/02 Thu

ばっちゃまで具合悪いよもう~(´Д`;)

今日は久々に、月初めが休みだった。
映画が1000円で見れるのだ。
最近映画観てないなぁ……ということで、映画館へ。

人大杉(´へ`;)

ダイハードでも観ようかと思ったが、即時断念した。
なんなんだよお前ら。夏休みだからって。
冷房効いた家で引きこもっててくれよ……。

なんて無茶は言えないが。
俺は混んでいる映画館が大嫌いだ。
ていうかもう人ごみ自体嫌いなので、そうなるのだ。
地元の映画館は、平日に行けばスクリーンをほぼ独り占め出来る。
そういう特典も含めて俺は普段、金を払って映画を観にいくのだ。
ところが、今日は違った。
平日の20倍は人がいた。
もう無理。有り得ない。
映画観てる時に視界に人間がチラつくなんて有り得ない。

屈折してるが、それだけ普段人がいないんです。
無念。夏休み終わるまで待つか……。


あと、当然ながら本屋にも人がいっぱいいた。
家族連れで来てんじゃねぇ。
本を買うってのはなぁ、もっとこう、殺伐としていなきゃいけないんだ。
買うべきか買わぬべきか、そういうのがいいんじゃないか。

まぁ冗談ですけど。
でも通路いっぱいに広がらないで。マジで。


そのクセ、デパート最上階の喫煙スペースはガラガラ。
平日は何故か満員なのに。
おかげでゆっくりタバコ吸えました☆


でも何が一番ムカツクって、
休日をそんな過ごし方してる俺のダメさDA・YO・NE☆
trackback(0) | comment(0) | 2007/08/01 Wed
| home |
