
| --/--/-- --

可不可以~

まぁそんなわけで、家賃払いに行くついでに戦国無双2猛将伝買いました。

「槍の又左」前田利家が刀使ってたりとか、
ガラシャが変な無邪気娘になってたりとか、
今川義元のストーリーがもうワケわからんとか、
色々不満はあるけど、まぁまぁな出来じゃないでしょうか。
つか、新キャラがあんまり魅力的じゃないなぁ。
柴田勝家は強いしおっさんだし良いんだけど、
もうちょいカッコよくデザイン出来ただろ……。

勝家に限らず、戦国無双シリーズってキャラデザが微妙。
BASARAほど思い切れとは言わんが、もうちょい意識して欲しい。
三国の方はホウ徳とか超カッコイイのになぁ。
戦国は、なんつーか、ダサいな。
慶次郎とか忠勝とか、洗練されてるものもあるけど。
三成あたりから狂いだしたかな……。

まぁいいや。無双シリーズにデザインうんぬん言ってもな。
肝心のアクションだけど、勝家強すぎ。升かよってくらい強い。
勝家はまだストーリークリアしてないんだけど、
賤ヶ岳の戦いで利家と勝家の関係とか期待せずにいられない。
俺は勝家自体そう好きな人物ではないんだけど、
境遇とか環境に同情せざるを得ない点が興味深い。
秀吉天下の足場にされてしまった感が強い。
秀吉が台頭せず、光秀が謀叛さえしなければ勝家にも明るい未来が……。
ifは虚しいので止めとくか。

そんなワケで(2回目)、そこそこです。
まだ1回しかプレイしてないのでわからんけどね。
レイニーでも聴きながら萌え燃えプレイするとしまつ。
trackback(0) | comment(0) | 2007/08/28 Tue
| home |
