
| --/--/-- --

フィッシュ・リョン可愛すぎる。

ジャッキー主演「ラッシュアワー3」見てきたお。
雨の中!

雨のせいか知らんが、観客は俺含めて3人。
あとの二人は、何か高校生のカップルっぽかった。
学校行けバカヤロー!
俺がお邪魔虫みたいじゃねーか……。
ごめんね(´・ω・`)

で、肝心の映画。
つまんね……。
いや、所々「笑った」のは確かだよ。
でもさ、俺が求めてるのはそういうんじゃないんだよ。
確かにジャッキーはアクションと笑いを融合させたよ。
けどさ、やっぱメインはアクションでしょ?
前回の「プロジェクトBB」はアクションが凄く良かったんだ。
ジャッキーのカンフーが、じゃないよ?
さすがに53歳の肉体は衰えているよ……。
ジャッキーらしいアクション、て事。
ブルース・リーやジェット・リーが絶対やらないような、
ふざけたアクション。
それがね、今回少なくて少なくて。

まぁ滅茶苦茶つまんない駄作ってわけじゃないけど、
特に何の感情も湧いてこなかった。
普通に見終わっちゃった。
本当に残念。
思うに、ラッシュアワーシリーズはもうやらない方が良い。
あとポリスストーリーシリーズも。
真面目なアクションしなきゃいけないのはもう無理だ。
ジャッキーの体じゃさ……。
プロジェクトシリーズかシャンハイシリーズを作っていくべき。
あるいはTht Mythのような武侠物。
それなら、役者として積み重ねた経験が生かせると思うんだな。
間違ってもメダリオンのようなCG全開作品は作らないで欲しい。
タキシードくらいのCGなら良いと思うけどね。

スパルタンXや酔拳2、ヤングマスターなんかの神アクションは
僕らの心の宝石箱にしまっておけばいいんだ。
時代が変わるなら、ジャッキーも変わる。
プロジェクトBBで見せてくれたじゃないか。
ジャッキーはまだ終わってないって!
もう一度、もう一度見せてくれ。
俺が愛したジャッキーの姿を!


そうそう、ヒロイン(出番少なかったけど)の娘が可愛かった。
チャン・チンチューって人。役名はスーヤン。
スーヤンは1作目ではブサイクなチャイニーズガキだったのに、
たった2作でどんだけ美女になってんだよ。
ポストチャン・ツイィーと呼ばれているらしいが、
ビジュアルではチャンより可愛い。
だが、チャン・ツイィーのような迫力あるオーラはまだ全然。
あとは経験だなぁ。女優として場数を踏んで欲しい。
期待しているぞ、俺は!
trackback(0) | comment(0) | 2007/09/11 Tue
| home |
