
| --/--/-- --

こういう友達がいるだけで、俺も頑張ろうって思う。

昔いたハナマサの深夜勤務の娘の発案で、久々に焼肉した。
メンバーは現在のハナマサ従業員含めて4名。
まぁ、初期メンバーなので見知った仲であり、わいわいやれました。

それはともかく、その発案者の娘が凄いんだわ。
実家が保養所なんだけど、切り盛りしてた親父さんが入院して、
かーちゃんも先日亡くなられて、保養所潰すことになるらしい。
「お前どーすんの?」
って聞いたら、
「ん~、アイス屋やりたいんだよね」
ですって。
お前、アイス屋て。よりによってアイス屋て。
幼稚園児の将来の夢か。本気なんだろうか。
「まだわかんないけど、場所は決めてる」
っていって、地元の駅前に出すつもりらしいけど、
いくら田舎の駅だからって駅前は高いだろ……。

しかし、こういう荒唐無稽な発言も不思議ではないくらい、
その娘は行動力とか決断力がある。
典型的なB型で、嫌いな物は嫌いだし、変に良い人振らない。
俺とは正反対の、羨ましい性格の人間だ。
かーちゃんが亡くなったり家業が潰れそうでも、
悲しそうな顔一つ見せない人間性は、
性別を超えて、俺は密かに尊敬している。
1コ下なんだけどw

見た目も可愛いし、実家の温泉のおかげで肌超綺麗なので、
男なんていくらでもいそうなのに、結婚願望とか無いらしい。
カッコイイ。男らしい(笑
そんな風に、前向きに、ひた向きに頑張って生きられたら……って思う。
彼女には幸せになって欲しいなぁ……。

人の話聞かないし、愛想笑いもしないけど、
良い嫁さんになると思うんだ。
ま、結婚だけが、女の幸せじゃないけど。
俺も色々がんばんねぇとなぁ。
trackback(0) | comment(1) | 2007/09/20 Thu
| home |
