
| --/--/-- --

プロジェクトBBのDVD買うたぞ!

何か「追い詰められる母子家庭」てのやってたけど。
政府は、児童扶養手当や生活保護費を減らす代わりに、
シングルマザーの就労支援を強化するそうだ。

あのな。
じゃあ具体的に何するんだよ、と。
前から思ってたんだが、
国は民間企業に対してどれだけ影響力持ってる?
正社員雇用の推進でも促すんかい。
出来るわけねーだろ。
いつ休むかもわからん主婦を。
企業からしたら、主婦入れるくらいなら
若い奴いれたいだろうさ。
そんなもんをどれだけ国が制御出来るのさ。

何が言いたいかっつーと、
節減するとこが違うだろ、と。
金が無いのは誰のせいだ?
中共に金流して、給油だのなんだのって金ばら撒いて。
そんでケツ拭くのは国民か。
何なんだよ。政治屋どうなってんだよ。
誠意も何も感じない。

政治家は国民の上に立つ職業なんじゃない。
国民の為に働き、国民の税金で食ってるということを、
努々忘れんじゃねぇ。


なぁんて、俺が言っても詮無いが。
しかし今の政府に、一体何を期待出来るんだろうか。
trackback(0) | comment(0) | 2007/10/09 Tue
| home |
