
| --/--/-- --

アクションの尺もバリエーションも少ない。

映画「ロケットマン!」を観てきたよ。
「マッハ!!!!!!!」のスタッフが作ったアクション映画!
わーい!トニー・ジャーの蹴りがまた見れるぜ!

意気揚々と劇場へ。
場内には俺一人。独占w
そして映画開始。

ん?何かキックにキレがない。
キックどころか体裁きが全然甘い。
どうしたんだトニー・ジャー!
あ、こいつトニー・ジャーじゃねぇ!Σ(゜Д゜;)



そうなんです。
今回はトニーの弟弟子のダン・チューポンという人が主役です。
まぁいいよ、この際誰でも。
ムエタイアクションが観れれば。

と思っていたんだが。
前述の通り全然ダメ。キックも動きも甘い。
トニーの方が遥かに「上手い」。

その上、これは監督に言いたいんだが、
例えばキック。
蹴りの前動作とインパクトの瞬間をカットで分けるな!
それじゃあ誰でも出来るんだよ!
「蹴る動作」と「敵に当たってる瞬間」を編集すりゃな!
あと!
いちいち回し蹴りとかの大技をスローにすんな!
流れが止まるんだよ!見事に止まるんだよ!
トム・ヤム・クン!の時の長回しはどこいったんだよ!
もうホントダメ。ダメダメ。
全然分かってない。
熟練されたキックってのは、もう芸術なんだよ。
その芸術を何でカット割したりスローにしたりする?
なんで手を加える?
そのまんま映せよ!何も足さなくていいんだよ!
ああもう!!!!!


ふぅ。
アイデアは凄く良かった。
とてつもないC級の臭いに、レベルの高いアクションが合成してた。
だが、色んなとこがダメだ。
ジャッキーの映画を見直してこい。
話はそれからだ!
でもまぁ、惜しいっちゃ惜しいんだなぁ。



そして毎度の事ながら。
今作品で最も良かった点を挙げるとするならば、
ヒロインの可愛さ!
カニャパク・スワナクートという噛みそうな名前の新人女優さん。
タイの美人てさぁ、いいよね。
日本人ぽい柔らかさも持ちながら、
アジアのエキゾチックな色気も持ってる。
凄く良い!
カニャパク・スワナクートちゃんは終始薄着で、
お胸もそんなに成長してないのがまた良い。
笑顔がやたら可愛いのも良い。
カニャたんを見る為にこの映画見に行っても良いと思う。
アジアレベルたけぇ……。
trackback(0) | comment(0) | 2007/11/27 Tue

オケカラ

夜21時より、カラオケ決行。2日連続。
メンバーは、昔のバイト仲間のNと精肉のH君。
ハナマサ入って俺が最初に仲良くなったのがこの二人で、
一番付き合いが長いのもこの二人。
なので、まぁお馴染みのメンバーです。

Nのブーブでシダックスへ向かう。
こいつは人の話を聞かないので、
話を振っておきながら突然関係ない話題にベクトルが行く。
女ってそういう生物だよな……。

3人で「腹減った」を連呼しながら到着。
入室後、即飯。
シダックスは飯ががっつり食えるのでいいね!

でまぁ、あとは夜中2時まで歌い通し。
Nは歌も声も綺麗だし、H君は普段の無口さからは想像出来ないかっこよさ。
俺はというと、普段声出しなれてないのですぐカラカラに……。
二人とも若いなー(´v`;)

そんなこんなで楽しさ絶頂の中、閉店終了。
また行きてぇなぁ。
次は忘年会だなぁ。 ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2007/11/26 Mon

どうか普通の人間が来ますように……。

店長やっぱ異動ですた。
来週、新オーナーが来るみたい。
「新オーナーに殴られないように気をつけてね」との事。
ハナマサの店長的な人はみんなそんな感じのガンコジジイらしい。
俺は青果だし、あんま被害ないけど、
精肉のバイト君は大変だなぁ……。

不安な面はもう一つある。
店長と入れ替わるので、オーナーはもちろん肉屋として入る事になる。
そりゃいいんだけど、その他の事は?
今までは食品と鮮魚は店長が結構見てたんだが。
俺のやってる日配にしたって、店長にお伺い立ててたりするし。
もし、肉以外何も出来ないとすると……。


年末俺死ぬるorz
trackback(0) | comment(0) | 2007/11/24 Sat

せめて来年はじめまでは…

秋葉原店に異動した、良く電話かけてくれる社員がいるんだが、
その人ももう今年いっぱいで辞めるらしい。

「もうなんか、アホらしくなった」と。

赤字店舗大量FC化によって、辞める人急増しているそうだ。
ただでさえ離職率の高いハナマサ。
社員を単なる土台としか考えてない人事が招いた結果。
そら辞めるよ。
いくら業界としては金払いがいいからって、
このまま立ち行かなくなったら退職金も出ないかも。
早めに手を切って再就職するのが利口かも知れん。

「ましぃ君も先考えといたほうがいいよ」

うむ……事態は思ったより深刻なようである。 ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2007/11/23 Fri

なんだよ世間は明日休みかよシネ。

本部からの人事発令書にうちの店長の名前が……!
まぁそれはいい。
店長自身、もっと自宅から近いとこが良いって言ってたし。

問題なのは。
うちの店に異動してくる人が誰もいない事。
いわば「店長不在」という状態になる。
これはつまり、潰れるという事だろうか……。
発令書がきてから、7日以内に異動しなければならない。
良くも悪くも、あと1週間で決まる。

もし、このまま店を存続させるというのなら……


何か嫌な予感がする(゜v゜;)
trackback(0) | comment(0) | 2007/11/22 Thu

ニヘーデービル

友達と飯食いに行った帰り、未曾有の腹痛に見舞われる。
家までチャリを飛ばして約10分。
大丈夫、今までのチャリとは違う。
こいつなら間に合う!

間に合いました。
『ドヴォル!』というドイツっぽい音を立てて便器に噴射。
しかし、飯食った直後に全力でチャリこいだせいか、
これまた凄まじい吐き気。
上からも下からも出そうになる。
まずは吐き気を抑えるのが先決、と思い、深呼吸。
徐々に吐き気は治まったが、今度はウコンが出ない。
ちくしょう、このシャイボーイが!と罵りながら頑張ったけど、
もう冷や汗ダラダラで体が冷えたので、
途中で引き上げました。

そう、そんなことがあったんです。
そんだけです。
trackback(0) | comment(0) | 2007/11/21 Wed

ひとりひと~りのぼ~くたちが~

今日は休日でしたが、発注と伝票処理をしに出勤。
んで、時間があったのでついに自転車修理に。
チェーンが伸びててやたらめったら外れてたんです。
いちいち自分でハメ直すのが面倒だったわ……。
500円で修理完了。

快☆適!!

立ちこぎが出来る!
思い切りこげる!
伸びたブレーキも直してくれたみたいで、良い感じ☆
足が変わるだけでこんなにステキな気分になるとは……。
人生捨てたもんじゃないな☆

調子こいて、帰りは女子高生の群れに突撃。
ううん、良い。
初々しい笑顔と、あの爽やかな香り。
女子大生は女子大生で良いんだけど、
若さってのはやっぱかなりの武器だよね。

というわけで、
昼間でグータラ→バイト→チャリ修理→女子高生
というステキな休日でした☆






俺の休日こんなんでいいのか……orz
trackback(0) | comment(0) | 2007/11/20 Tue

ハラヘリウム

ドラマ「探偵ガリレオ」初めて観た。
原作も微妙だったが、やっぱつまんねぇ。
トリック重視の話仕立てなんだが、
作者が思いついたトリックにどうでもいい話を付け足してる感じ。
そのトリック自体も、何かつまんない。
要素としては光ってるのに、それが上手く機能してない気がする。
東野圭吾は科学畑じゃないのかな?
森博士だったらもうちょいかっこよく書いたんじゃないだろうかなぁ。

でも堀北真希が出たのは評価出来る(`・ω・´)


何か美味いもん食いてぇ……。 ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2007/11/19 Mon

そして来週は休み無し!

あ~早くシンディ新譜発売日にならないかなぁ。
したら、フィッシュとジニーも合わせて買ってウッハウハw

そんな馬鹿を露呈している今日ですが、
久々に朝市でみかん箱売りやりました。
何と、1箱1000円!

実は、前回の箱売りの時は散々だった。
売れ行きが、じゃなくて、手際が。俺の手際が。
「どーせ大して売れねぇだろ」と高をくくっていたんだが、
想像以上の購買客。30箱が40分で完売!
だったのはいいんだが……。
箱売りというのは基本、検品が必要である。てか必須。
特にみかんなんてのは大抵腐ったのが数個混入しており、
某3年B組担任教師が言うように、腐ったみかんは周りを腐らす。
その為、1箱1箱チェックしながらお出しせねばならない。

これを当日になってから始めたもんだから、
もう客が長蛇の列を成して俺の遅い検品を待つ状態に。
焦りまくり。パニくりまくり。小便漏れまくり(心の中で)。
2年半弱青果やってるが、1番焦った。

なので、今回はそうならないように、
前日にチェックしまくりまくりました。
何故か前回の倍の箱数を送り込まれたので(大☆迷☆惑)、
半分は前日にチェックしときました。ばっちり☆

翌日。
つまり今日。
あれ、売れない……?
足が遅い。何たる牛歩。
結局完売しませんでした(´Д`;)
ちくしょう、前回はあんなに群がってきたくせに……。
まぁ倍の数あったしな。
朝市で終わろうと思ったけど、ぶっ通して特売したから、
明日の朝にはなくなっているだろう。
なくなっていて欲しい……。


何か、ハナマサ全体を通して売り上げが激減しているらしいし、
遠くない未来に、潰れるだろうなぁ……。

trackback(0) | comment(0) | 2007/11/18 Sun

硝子のハンマー読み易いな。

あ~やっぱりクラッシュ・イン・アントワープは落ち着く。
C-999とか、最近だとサクラメリーメンとか、
似たような声質のバンドは結構あるけど、
クラッシュ・イン・アントワープは突き抜けてんね。
もう声良すぎるだろコレ(´Д`*)

今日は店長が、他のFC化店の店長の所へ相談しに行った。
「もう一人じゃ考えてもわからん」
切羽詰ってんなぁ……そりゃそうか。家族いるもんな。
帰ってきたら妙にスッキリ顔。
「方針決まったんですか?」
「ばっちり」
と、苦虫を噛み潰して一日中口の中にいれてるような顔で言った。
ダメだこりゃ……。

FC化の事は、店長は俺にしか話してないんだけど、
俺が皆に言いふらしたのでもう皆知ってる状態。
従業員間では「潰した方がいい」論が多数。
俺もそう思う。
常連客には申し訳ないが、借金苦で店長が自殺でもしたらかなわん。
近隣の他支店が潰れでもしたら話は別だけどね。
まずうちが潰れるよな……。
trackback(0) | comment(0) | 2007/11/16 Fri

何でうちの店には萌え娘がいないのか!え、コラ!?

また電話の話。

たま~に社長とかから連絡網が来るんだな。
『~の販売強化しろ』とか『~のクレームが多い』とか。
今日来た連絡網は、クレーム多いから気をつけろ、というもの。
どうせうちみたいな弱小店舗なんだろ……と思いながら、
次の店へ電話をかけた。

「はぁい、ハナマサ○○店の、Kと申しますぅ」←超ゆっくり。

(゜Д゜)

(´Д`*)

この女性は絶対カワイイに違いない。
いや、騙されてはいけない。声がカワイイからって。
だが、だがさ。


いいなぁ登戸店!(言っちゃった


俺の伝言を必死でメモってるんだけど、書くのも遅い。
「日切れクレームと接客クレームが多いから気をつけろ」って
こんだけだぞ。
俺「じゃあ、連絡網お願いし」
女性「あっ、あぅ、今書いてますので、えっと…?」
俺「ひ・ぎ・れ・ク・レー・ムと…」

みたいな感じだった。
ああん、カワユス(´Д`*)
最後も
「はぁい、わかりましたぁ。おつかれさまでした、失礼しまぁす」
と、のんびりのんびりしていた。
なんつーかな、ギャル系JKとかのバカっぽいムカツク遅さじゃなくて、
小学生がそのまま大人になっちゃったみたいな。
28歳くらいの若妻だといいなぁ……(´ー`)

登戸店に異動したい(´v`)
trackback(0) | comment(0) | 2007/11/15 Thu

ロリコンなら、糖果タンをググれ。

「ましぃさん、Hさんって方からお電話です」
夕方、仕事が立て込む時間。
精肉の従業員からそう言われ、俺は電話へと向かった。
「青果のお客でHさんなんていたっけなぁ?」
などと訝りながら、受話器を取り、外線ボタンを押す。
「お電話代わりました、青果担当のましぃです」
「あ、ましぃさんですか。私、個人情報管理なんたら~」

まぁ、いわゆる勧誘でした。
お客かと思って最初は真摯に聞いてしまったよ……。
かいつまんで言うと、個人情報を管理する管理人になって、
月に2、3万稼ごう!みたいな話。
何で俺のバイト先知ってんの?
そもそも俺の個人情報が漏れてんじゃねーか!(笑

俺は勧誘電話を切るのがヘタクソなので、
切るタイミングを逃しながらだらだら話を聞いてもうた。
まぁ、ちょうど発注時間だったんで無理矢理切ったけど。
まさかそっちに電話かかってくるとは……。
恐ろしい時代になったものだ(´~`)
trackback(0) | comment(0) | 2007/11/14 Wed

実家で昔のスケブ見た。今の絵が、昔に戻ってる。

映画「ディスタービア」観てきた。

面白い。
大金掛けてるくせにクソみてーな内容のハリウッド映画より、
何倍も面白い。純粋に、映画として。
てか、ハリウッド映画で金が掛かるのって、ギャラとかだよな。
ギャラとCMとCGに金掛けるくらいなら、アイデア出せ、と。

教師殴って自宅軟禁中の学生が主人公。
GPS発信機から半径30M以内しか、行動出来ない。
で、自宅にいてもやる事ないから近所の覗きを始める。
覗いてるうちに、犯罪現場を目撃(直接的ではないけど)してしまう。
その犯人と戦う、といった内容。

まず、主人公のヘタレっぷりがいい。
青臭い学生というか、頭の中はエロと遊びしかない、って感じが。
そのヘタレが、最終的に母親を救う為に犯人の家に乗り込むんだ。
その辺の成長というか、変化が良いね。

で、多分一番の見所は、後半から突然緊迫感が増す部分かな。
特に、ラスト付近で犯人の家に乗り込むシーンは凄い。
久しぶりに、映画を観ながらハラハラと息を飲んでしまった。
事件が複雑じゃないのも、俺は良かったと思っている。
面倒な解決手順を踏むようでは、あの緊張感は生まれない。

連続殺人犯の犯人が死体を捨てていた地下の水溜りに
主人公が落っこちて死体とご対面した時は、こっちも寒気が走った。
死体自体のディティールは別に大したクオリティではないんだけど。
誘導されたね。シーンに。
多分、あれが死体じゃなくてこんにゃくとかでも、俺はビビってた。
そういう巧さがあった。

ネットのレビューでもなかなか高評価のようです。
だよな、面白いし。
是非観て欲しい。最近の映画の中じゃ、なかなかです。

でも本当に一番良かった部分は、ヒロインです。
超美人。美人と可愛いの間くらい。
しかも体がエロい。たまらん。
あの美人を観れただけでも、1700円の価値は十分ある。 ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2007/11/13 Tue

いやホントに美味い。

うう……またも腹減った。

冷蔵庫の中に何かあったかな……。


マヨネーズとかケチャップとかしかねぇ……。



あ、生人参はある……。






生人参うめぇ(゜H゜)ボリボリ
trackback(0) | comment(0) | 2007/11/12 Mon

2回目

一日に二回書くのもいいよな。



腹筋ぶっ壊れたwww
ニコ動見始めてから、一番笑ったわwww
trackback(0) | comment(0) | 2007/11/11 Sun

ハッシュドポテトうめぇ

空腹って辛いな……。

最近、夕飯の量を減らし、時間を早くした。
20時過ぎに食ってた夕飯を、1、2時間早くし、
いつもの半分の量しか食べない。
何故かというと、まぁ体重増えてたってのもあるし、
やっぱ不摂生はいかんよな、大人だし、と思ったからだ。

だがしかし、これはキツい。
今日なんか18時半くらいに家に着いて、即夕飯作って食った。
30分後くらいにもう空腹の限界が来て、
しょうがないから冷凍してあったハッシュドポテトを食うはめに……。
意味ねーな(´Д`;)

ゆっくり、慣らしていきます……。
trackback(0) | comment(0) | 2007/11/11 Sun

どっちかって言えば、良い日だった。

S様にコーヒーおごってもらった♪
しかし話長ぇ……。

S様「ましぃさんは若いのにちゃんとやってるねぇ」
俺「いえいえ、まだまだです。ありがとうございます」
(そろそろ特売の用意しなきゃ…)
S様「販売っつーのは大変だよなぁ」
俺「そうですね、売り上げ上がらないと辛いですね」
(ああ、時間がない……)
S様「……」
俺「(あ、終わったかな?)では……」
S様「ところで、このさつま芋は……」
(終われぇー!)

まぁ間に合ったけど、俺、話切るのが下手なんだ。
相手に「あ、話終わらせたいのかな?」って思われるのが嫌で、
終わらせたいのに自分で話振っちゃったり……。
いいけどね。お客様あってのサービス業だし。


こういうヤクザ系のお客さんて、
意外と無理矢理に話切っても気にしなかったりするんだけど。
店側が気を使いすぎな部分もあるよな。
逆に、普通のお客さんの方が変に根に持ったりする。
もっと楽に生きろよ……と思うね。
こっちが悪い事も多々あるんだけどさ(´~`;)
trackback(0) | comment(0) | 2007/11/10 Sat

Tさん辞めちゃうのかぁ……

最近お得意様になった、S様というお客さんがいる。
俺の携帯にちょこちょこ電話かけてきて、
色々安い品物を箱買いしてくれる有難い人だ。

けど、このおじさん。
顔がカタギじゃねぇんだよ……
ヤクザで言うと、良くて幹部、悪くても相談役だよ(´Д`;)
ニコリともしないし、口調は静かに荒いし。
子供を預かってる施設の人らしいから、
本当は優しくて良い人なんだ。そう思いたい。

ただ、他のヤクザとはちょっと違う。
例えば、Y様というヤクザは、もう怒鳴り散らす。
気に入らなかったら大声出すし、自分のしたいようにする。
こういうチンピラはタチが悪いので、適当に対応する。
S様は、見た目は怖いがちゃんとこっちの意見も聞いてくれるので、
こっちも何とか要望に答えたいと思う。
お客様は神様じゃない、同じ人間なのだ。
サービスしてあげたい客とそうでない客は、もちろんいる。
「かしずいてあたりまえ」という客のモラルはイクナイ。
人間同士、対等に尊敬しあって、商いをしようじゃないか。

そうでもなきゃ、やってられん。 ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2007/11/08 Thu

最近、いと寒し。

「ネギで滑って骨折」 60歳女性、イトーヨーカ堂に300万円の賠償求め提訴

この話を店長としたんだが、店長曰く
「いや、昔からネギだけは注意してたもんだよ」と。
うちの店長は真顔で嘘を吐く人間なので、真偽の程は分からんが。
確かに、ネギは滑る。よぅ滑る。
ネギに限らず、大根の葉とかキャベツの葉とか、葉物は滑る。
店内の通路には落ちてはいないが、外の地面には落ちてたりする。
たま~に「ズルッ」といってびっくりする事がある。
うちの店はおじいちゃんおばあちゃんのお客が多いので、
ちょっとこれからは余計に気をつけよう……。



それにしても、本部分荷のアボカド5ケース(別に安くない)は、
どう考えてもいじめだ。
trackback(0) | comment(0) | 2007/11/07 Wed

一点一点

ほぎゃぁぁああぁ!?
今月末に、王心凌「FLY!CYNDI」発売されるじゃねーか!?
何という事だ!何というこwせdrfgtひゅk



ふー。
びっくりしちゃったぜ。
こりゃジニーとフィッシュとシンディ同時買いだな。
女性ボーカルばっか(´Д`;)
しかし楽しみだなぁ


今日は実家におばちゃんがいなくてばーちゃんだけだったので、
近場の本屋にしか行きませんでした。
そこで、森博士の「黒猫の三角」購入。
以前買ったような気もするんだが……
まぁいいや、もう昔買った本は覚えてないし……。
久々に森作品。理系トリックに翻弄されたくてw
どっちかっつーと完全にキャラクター小説なので読みやすい。
俺は森氏の、変に奇を衒った表現が嫌いだったんだが、
この本ではあんまりそういうのがない。
というか、そういうのがだいぶ緩和されて書かれているので、
調度良いくらい。
理系なんだから、無理しなくていいのにね。
ま、シリーズ物なんでこれからゆっくり読んでいこうと思う。


その前に、犀川&萌シリーズを読破したい……。
trackback(0) | comment(0) | 2007/11/06 Tue

明日は休めるかなぁ…

ほあぁぁぁ!!??いつの間に!?
いつの間に卓文萱の新譜「幸福氧気」が出ていたのだ!
おまけに梁静茹も新譜「崇拝」出すし!
つかジニーやべぇ。超カワイイ。
歌も上手くなったなぁ……声量が前作に比べて格段に上がってる。
幸福氧気
いいねぇ。ポップでアップテンポな曲こそ、台湾には必要だ。
ジニーは制作に凄まじい面子が関わっているらしいので、
台湾音楽業界も力を入れているのだろうか。
どんどん日本のポップス界に近づいている気がする。

しかし、日本と台湾のアイドルは、決定的に違う部分がある。
アイドル、というよりは「ファン」が違うのかも知れない。
例えば、ジニーの「手心」という曲のPV。
ジニーと俳優がカップルっぽい設定で演じているんだが、
もう接吻しまくり。
チューチューと。しまいにゃ水中キッスまで。エロい。
他に、レイニーのPVでも俳優とチューをしている。
日本のアイドルのPVでこんな事した日には、
ファンが激怒するやら絶望するやらでもう大変だろうな。
台湾のファンはいいんだろうか?
心が広いのか、独占欲が少ないのか。
何にせよ、日本のアイドルヲタよりは狂っていないようだ。

だけど、台湾青年達よ。
狂える喜びを知った方がいいぞ!
trackback(0) | comment(0) | 2007/11/05 Mon

ありあとざーッス!

一日中、レイニーの「任意門」が脳内リピートしてますた。
やはりアイドル曲は麻薬だな……。

レイニーといえば台湾。台湾といえば中国。
中国といえば、深夜勤務に中国人の女の子がいる。
日本語かなり上手いんだけど、仕事終わりの挨拶が
「おつかれさぁーッス!」
と、レディースの下っ端みたいな感じなのはなんでだろう。
中国の事とか言葉の事とか色々聞いてみたいんだが、
朝しか会わんのであんまり話した事ないな……。
しかも、その娘は週6で働いていたのでさすがに本部からお咎め来て、
半分の週3になったもんだから、余計に会わない。
よく留学生の限界勤務時間ぶっちぎってたな……。
目がくりんとしてほっぺがぷっくりしてるから、
赤ちゃんみたいで可愛い。動物的な可愛さ。

日本語上手いって書いたけど、さすがにつたない。
で、たまに話しかけてくれたりするんだけど、
返答するのにどの程度の日本語を使っていいのか迷う。
噛み砕き過ぎても失礼だし、かといって難しかったら分からんだろうし。
客にも外国人が多いので、こういう迷いは結構ある。
無理して日本語で喋ってくれるのは嬉しいけど、
英語で単語並べて言ってくれた方が分かるって事もあるのだ。
こっちも英語話せれば問題ないんだけど、俺英検4級だしな……。
英検4級って、ドラゴンボールで言うとウーロンくらいだもんな。
プーアルにすら勝てねぇ(´Д`;)


アジア系外人客の若妻はエキゾチックでとてもイイゾ!!
trackback(0) | comment(0) | 2007/11/04 Sun

很可愛♪

あー売れねぇ売れねぇ!
相模原女子大の女子大生も全然こねぇし!
女子大生来ないと意味ないじゃん!働いてる意味ないじゃん!

と、憤っていたのだが、今日は良い事が。
HMVから注文したCD到着!
はええ!はええぞHMV!さすが国内サイト……。
YesAsiaなんて一ヶ月かかったのに。


まずはF.I.Rの「愛 歌姫」。
これはちょっとガッカリした。
せっかく今までバンドサウンド貫いてきたのに、
ここに来て中華圏十八番のバラード尽くし。
ダメだよぉ~、ほぼ全曲バラードはダメだよぉ……。
メリハリが無い。聴いててキツい。
PVもある「三個心原」は良い曲なんだけどなぁ。

あと、FOREVER GREENという曲がある。
日本の女性ユニット「zwei」の「Fake Face」のカバーだ。
『OC(作曲):Kokuse Oshima』
ん?こ…こくせ?おおしまこくせ?
さすが台湾だぜ。大島こうすけ(元WANDS!)の名前間違ってるw
こういう雑さも、中華圏っぽいぜw

バラードにしたって、前のアルバムの方が名曲多い。
今回は少々力不足。らしくない。
次のアルバムは是非、今までのアップテンポを取り戻して欲しい。

加えて、最近良く自分で歌うようになった作曲担当の阿沁。
この男の声が本当に邪魔なので、歌わないでくれ。
飛(フェイ)たんだけでいいんだお。


んで、レイニーの「任意門」。
髪型がヘンテコになっても、相変わらず絶望的に可愛い。
今回のアルバムでは、恐らく初めて「ダンス」が入った。
シンディやジョリンは最初から踊りまくってたけど、
レイニーはアイドルなのに全く踊らなかった。
「ファンの為に一生懸命練習したよ」
とどっかで言っていたが、まぁ、なんての、カワユスw
このダンスがまた可愛い。
シンディのダンスの天国的可愛さには敵わないが、
レイニーらしさと上手くマッチしたダンスになっていて良い。
まぁ、付け焼刃だからちょっとヘタだけど。
だがそれがいい。

表題曲の「任意門」のPV。
任意門とは日本語で言うと「どこでもドア」。
なんとPVはピンクのドアがいっぱいw
まんまじゃねーか!でも可愛いからいいよ!いいんだよ!
可愛いは正義。これは世界の共通認識だぞ。

パッと聴いて好きな曲は、「狼来了」。
狼が来た!みたいな意味(だと思う)。
狼来了は「ラン・ライ・ラ」と発音するんだが、
ラン・ライラ~、ラン・ライラ~♪とレイニーが歌うと、
何か楽しくなってきてしまうのだw
こういうアイドルっぽい歌はやっぱいいね。
特に何も考えないで楽しく聴けるから。
やっぱ可愛いは正義だな。

鼻が詰まったようなレイニーの声が独特で良いです。
台湾アイドルは日本で見直すべき。


長くなってしまったが、まぁいいじゃないか。
可愛いは正義、なのだから。
F.I.Rは残念だったが、レイニーは概ね満足。
1stアルバムの「曖昧」、
2stアルバムの「可愛」や「理想情人」のような名曲が、
今回はあんまなかったのがちょっと惜しいけど。

まぁいいじゃん。
可愛いは(ry
trackback(0) | comment(0) | 2007/11/03 Sat

ダンダンサムクナッテキタヨ

フワッフゥ!今年は全然ダメだ!
明日は文化の日だぜ?てことは、文化祭だぜ?
客注ゼロ!ゼェロw
肉の注文も前年に比べて激減。

その代わり、何故か注文もせずに店に来て大量に買ってく客多数。
お前ら……注文しとけよ!在庫ねーんだよ!
と、店長も愚痴をこぼしておりました。
そらそーだわ。
青果だっていきなりきゃべつ在庫分全部持ってかれたし。
市場が休みだからもう追加発注できねぇよ(ノДT)
計画性ないのかよ!店に来てみて無かったらどうするんだよ!
若いからって許さねーぞ!
あ、女の子は許す(´∀`*)

明日と明後日が勝負だな。
それ以降はもう年末まで特に目ぼしいイベント無し。
早く年末にならないかなぁ~。


なんて言ってるうちにすぐに年末になっちゃうんだよな。
trackback(0) | comment(0) | 2007/11/02 Fri

でも本命は王心凌です。

やあ。
そういうわけで、
F.I.R「愛 歌姫」と楊丞琳「任意門」を注文!

本当はまだ買うつもりなかったんだけど、
HMVで偶然、「任意門魔幻慶功版」を見っけてしまって。
いつのまに慶功版出てたんだお!即買いだお!というアレで。
で、どうせ買うんならF.I.Rのも買っておこう、とね。

レイニーは、シンディみたいに路線変更もせず、
ソロデビュー当時のままのスタイルで歌っている。
まぁ、その前にグループでやってたから
キャラクターとか方向性決まってたんだろうけど。
今回髪型が微妙な事になってて、ネットでは賛否分かれるけど、
それでも普通に可愛いのがすげぇ。
今作も何か変に女の子女の子してたり(ガーリーっつのか)、
真面目な曲を歌ったり。
歌唱力はそこそこあるので、十分聴けます。
俺としては、そろそろアイドル路線から脱却して
ロックナンバーとかを歌って欲しいなぁ。

F.I.Rは、まぁ以前も書いたけど俺の好きな感じのエセロック。
悪い意味じゃないよ。
ゴツゴツガリガリしたネイティブロックじゃないっていう。
言うなればジャパニーズロック、という感じ。
非常に聴き易く、メロディアスで、奇抜過ぎない安定感が良い。
あと、ボーカルのフェイたんが結構可愛い。
ビジュアルだけ見ると別に普通なんだけど、
PV中の仕草とか笑った顔とかがプリティ過ぎるぜ!
クールっぽいのに子供染みた仕草、っていうギャップだな。
新アルバムの「三個心願」のPVは可愛さ激増です。
今までのアジアっぽい油っぽさがサラサラになって、
小奇麗なPVになってます。フェイたんも小奇麗です☆

しかし、この2枚買ったら、
もう取り合えず欲しい台湾CD全部買った事になるな……。
何か寂しいな……また発掘するか。

あ、そうだ。
まだアンジェラ・チャン買ってねーわ。
俺の中で台湾アーティストブームはまだ終わらんようだ。
trackback(0) | comment(0) | 2007/11/01 Thu
| home |
