
| --/--/-- --

でも本命は王心凌です。

やあ。
そういうわけで、
F.I.R「愛 歌姫」と楊丞琳「任意門」を注文!

本当はまだ買うつもりなかったんだけど、
HMVで偶然、「任意門魔幻慶功版」を見っけてしまって。
いつのまに慶功版出てたんだお!即買いだお!というアレで。
で、どうせ買うんならF.I.Rのも買っておこう、とね。

レイニーは、シンディみたいに路線変更もせず、
ソロデビュー当時のままのスタイルで歌っている。
まぁ、その前にグループでやってたから
キャラクターとか方向性決まってたんだろうけど。
今回髪型が微妙な事になってて、ネットでは賛否分かれるけど、
それでも普通に可愛いのがすげぇ。
今作も何か変に女の子女の子してたり(ガーリーっつのか)、
真面目な曲を歌ったり。
歌唱力はそこそこあるので、十分聴けます。
俺としては、そろそろアイドル路線から脱却して
ロックナンバーとかを歌って欲しいなぁ。

F.I.Rは、まぁ以前も書いたけど俺の好きな感じのエセロック。
悪い意味じゃないよ。
ゴツゴツガリガリしたネイティブロックじゃないっていう。
言うなればジャパニーズロック、という感じ。
非常に聴き易く、メロディアスで、奇抜過ぎない安定感が良い。
あと、ボーカルのフェイたんが結構可愛い。
ビジュアルだけ見ると別に普通なんだけど、
PV中の仕草とか笑った顔とかがプリティ過ぎるぜ!
クールっぽいのに子供染みた仕草、っていうギャップだな。
新アルバムの「三個心願」のPVは可愛さ激増です。
今までのアジアっぽい油っぽさがサラサラになって、
小奇麗なPVになってます。フェイたんも小奇麗です☆

しかし、この2枚買ったら、
もう取り合えず欲しい台湾CD全部買った事になるな……。
何か寂しいな……また発掘するか。

あ、そうだ。
まだアンジェラ・チャン買ってねーわ。
俺の中で台湾アーティストブームはまだ終わらんようだ。
trackback(0) | comment(0) | 2007/11/01 Thu
| home |
