
| --/--/-- --

ありあとざーッス!

一日中、レイニーの「任意門」が脳内リピートしてますた。
やはりアイドル曲は麻薬だな……。

レイニーといえば台湾。台湾といえば中国。
中国といえば、深夜勤務に中国人の女の子がいる。
日本語かなり上手いんだけど、仕事終わりの挨拶が
「おつかれさぁーッス!」
と、レディースの下っ端みたいな感じなのはなんでだろう。
中国の事とか言葉の事とか色々聞いてみたいんだが、
朝しか会わんのであんまり話した事ないな……。
しかも、その娘は週6で働いていたのでさすがに本部からお咎め来て、
半分の週3になったもんだから、余計に会わない。
よく留学生の限界勤務時間ぶっちぎってたな……。
目がくりんとしてほっぺがぷっくりしてるから、
赤ちゃんみたいで可愛い。動物的な可愛さ。

日本語上手いって書いたけど、さすがにつたない。
で、たまに話しかけてくれたりするんだけど、
返答するのにどの程度の日本語を使っていいのか迷う。
噛み砕き過ぎても失礼だし、かといって難しかったら分からんだろうし。
客にも外国人が多いので、こういう迷いは結構ある。
無理して日本語で喋ってくれるのは嬉しいけど、
英語で単語並べて言ってくれた方が分かるって事もあるのだ。
こっちも英語話せれば問題ないんだけど、俺英検4級だしな……。
英検4級って、ドラゴンボールで言うとウーロンくらいだもんな。
プーアルにすら勝てねぇ(´Д`;)


アジア系外人客の若妻はエキゾチックでとてもイイゾ!!
trackback(0) | comment(0) | 2007/11/04 Sun
| home |
