
| --/--/-- --

流されるな。流れてゆけ。

ああ、な~んか疲れたのぅ……(´Д`)
結局さぁ、人生って、不幸:幸福=9:1くらいじゃん?
てことはさ、しばらく断続的に不幸が続く時も多いわけじゃん。
そういう時ってさ、小さな幸せが見つからないんだよね。
不幸の事ばっか考えちゃって。
最近、余裕が無いわ。なんか。年末だからか。
余裕は持つべきだよね。無理矢理にでも。
世界が滅びる前日に、花の種を植えるようにさぁ。


帰り道。夜。
信号待ちしてると、隣に変な男がいた。
「あ~うややにぁおえぁああっあ!?んんぅぅ」
みたいな事を一人で口走っている。
信号はまだ赤だ。
俺は無視していた。
視界の端でその男は俺に振り向く。
「んんん?にゃおおあえんべっいゅみえぇ!」
と、俺の方に向かってわめき出した。
ひぃぃ勘弁してぇ(;□;)と内心思ったが、無視を続ける。
かなり近い。俺との距離50cmくらいまで接近してる。
信号が青になる直前に、男は何か諦めたように、俺から離れた。
俺はまぁ普通に信号をチャリで渡った。

なんだったんだろうか。ちょっと怖かった。
目を合わせたら、何か面倒な事になりそうな感じだった。
まだ春じゃないんだけどなぁ……。
trackback(0) | comment(0) | 2007/12/30 Sun

「疲れたろ~」ってそりゃお前がやらない分までやってっから疲れるわ!

29日。年末の山場を一つ乗り切ったぞ。
新店長の指示で、普段多くても3人シフトのレジに6人入った。
いくらなんでも多すぎる。
どんなに混んでもレジは2つしか稼動しないのだから。
なので、レジ2人、食品品出し1人、あとの3人は青果に。
いやぁ~、楽だw
3人+青果パートさんもいたので、俺は作業何もしなかった。
実際、青果で重要なのは袋詰めとかの作業よりは、
売価変更や原価計算などの事務っぽい仕事なのだ。
袋詰めなんて誰がやっても大差ないし。
だから、今日は非常にスムーズに仕事が進んだ。


んだけど。
性質上、精肉や青果といった生鮮部門は「仕事のやり溜め」が出来ない。
売り場がいっぱいでも、お客さんが買ったら減ってしまうからだ。
年の瀬のせいで夕方の客がハンパない。
せっかく早め早めに仕事を終わらせたのに、ガンガン売り場減る。
良いことなんだけどさ。
でもさ、「いやもう買わなくていいですよ」って言いたくなるわ。
青果に専念出来たら別にいいんだけどな。

俺がひぃひぃ言いながら

2部門も3部門も請け負って忙しいっつーのに


新店長は


精肉の仕事が終わったら



休憩室で




2時間も





寝てるしな






スト起こすぞ、コラ。
常識的に考えてお前がやれよ、コラ。
trackback(0) | comment(0) | 2007/12/29 Sat

さらば安寧の日々よ。

ああ、休日終わっちゃった……。

DSソフト「テイルズオブイノセンス」買ってきました。
今んところ、レジェンディアとファンダムシリーズ以外はやってるし。
つか、DSでRPGってこれとFFとドラクエしか無くね?
据え置き機じゃないからグラフィックはしょっぺぇ。
でも戦闘がTOA+リメイクTODって感じで爽快。
ま、モンスターズジョーカーとレイトンやりながらのんびりプレイします。

あと、星村麻衣の「桜日和」も買った。
このアーティストは結構前からいるのに、あんま売れてない。
売れてないのが信じられないくらいの名曲「桜日和」。
歌も上手いし声も魅力的(悪く言うと今風)。
ルックスだって悪くないのに、売れてない。
まぁ、邦楽なんてタイアップと事務所で売り上げ決まっちゃうからな。
クソだよ。腐ってる。まぁ仕組みを考えると、しょうがないんだけど。
名曲が埋もれるのが寂しい。
久々に邦楽で良い曲に出会った。
メロディが好きだ。あと声とビブラートが好きだ。

やっぱ、人気無い歌手の方が全然名曲多い気がする。


でもコブクロは認める。
trackback(0) | comment(0) | 2007/12/27 Thu

クリスマスイブ終わった途端暇。

フィッシュ良いな、やっぱ。予想以上に良い。
今までのアルバムの中で一番良いかも知れない。
F.I.Rみたいなメロディロックが意外と合うのに驚いた。
声のパワーがあるので、ぴったり。良い!
次のアルバムでは是非この路線を推して行って欲しい。

そして明日は休み。
明後日からは、12/28~1/7まで休めねぇ。
ゆっくり休もう、明日は。
今年の自分のダメさを嘆き、
来年の自分のダメさを憂いながら。


それはともかく、指痛い。激しく痛い。
パックリ割れて、治らない。
傷が出来て分かる事なんだが、どうやら仕事中かなり使用する指らしい。
何やるにしても痛い。
そこまで激痛ではないが、ちょいちょい鋭い痛みが走るのが(´Д`;)
治療代とか店から出ないかなぁ…´。
trackback(0) | comment(0) | 2007/12/26 Wed

メク~!

おっしゃ!明後日休みが取れたぜぇぇぇぇ!
つっても、親戚の家に顔だして髪切って買い物して終わりだけど。
いつもとかわんねぇじゃねぇか(´Д`;)
大掃除でもしようと思ったが、
大掃除如きでなんとかなるような散らかり方じゃないので諦めた。
店長も「疲れた……」っつってたなぁ……。
休みは必要だよなぁ……。

あ、クソスマスじゃん。
ということで、夕飯は豪華に牛肉を食べました。
ハナマサで買ったんだが、
店長が「牛肉硬いよ?」とか言うので、
コーラで柔らかくするアレをすることにした。

近くの自販機に行った。
コーラ無い!
仕方が無いのでレモンスカッシュを使用。

甘い……。

肉に甘み属性を付与!
そして肉は特に柔らかくはなっていない!
抜群の微妙さ☆


まぁでも美味かったよ。まぁまぁ。
ハナマサはやっぱ豚肉の方が美味いな。



はぁ~ぁ。






メリクリorz
trackback(0) | comment(0) | 2007/12/25 Tue

メブ~!

わぁい!クリスマスイブ!
ちょっと早いけど、俺のところにもサンタさんが来たぞ!
まぁ、サンタさんの名前は佐川急便ていうんだけど……。
しかもプレゼント代金俺が払ってんだけど……。


というわけで、ついに、キタ!
イブに配達なんて、ニクいねぇ、ドラゴンCDさんよ!
王心凌・梁静茹・卓文萱のCD到着!!
待ってたよ~!待ちすぎて8995円という代引き額にビビっちゃったよ!
さぁ、聴くぞ!!


(´Д`*)

相変わらずシンディ可愛いなぁw
つか、顔は別に可愛くないんだけど、なんだろ、可愛い。
しかしアレだ、台湾のCD豪華すぎるな。
DVD付いてんの当たり前だし、パッケージでかいし、
何より特典がすげぇ。ノートとかwいつ使えとw
海賊版対策かな。付加価値高めて、な。
まぁいいよそんな事は。些末な懸念に過ぎないよ。


シンディは今回バラード多め。ってか、C-POPみんなそうだけど。
初期のダンスナンバーはすっかり消えて、
アイドルっぽさも薄くなり、何か「歌手」を意識した曲群。
実際、日本のうんこアイドルと比べて歌唱力高いし、
今までも十分聴ける音楽だったけどね。
シンディの可愛い声と歌い方を残しつつ、変に奇を衒わない感じが良い。
ファン心理を分かっていると言えよう。

もう一つ、シンディのCDの特典として、温泉DVDが入っている。
まだ見てないんだけど、歌詞カードに写真が載ってる。
残念ながら服は着てる……着ているがなんという美肩……!
俺は未だかつてこんな美しい肩を見たことがない。
素晴らしい。スタッフ・カメラマンGJと言わざるを得ない。
エロくないのがまた良いよね。アイドルだもんね。


長くなりそうだ。
ジニー・チュオ。
この娘は普通に可愛い。いかにもアイドル、な。
しかし、大人になったなぁ……可愛い、から綺麗、になった。
歌唱力も付いてきたし、参加スタッフの豪華さもあって完成度高し。
声も可愛い、顔も可愛い、歌もそこそこ、という恵まれし娘。
今後に激しく期待。


フィッシュ・リョン。
アイドルじゃない。普通の歌手。
美人、なんだけど、写真写り悪いw
フィッシュはスッピン、あるいはナチュラルメイクの方が可愛いのに、
なんで今回は娼婦みたいなケバいジャケットなんだ……。
歌詞カードの写真のスッピンオフショットの方が全然可愛い。
もったいないなぁ……。
各所で言われているが、フィッシュの歌は何度か聴かないと好きにならない。
最初はパッとしないのに、徐々に良くなっていく感じ。
聴く側の感性が、フィッシュに近づいていくからだろうか。
まだあんま聴いてないけど、結構評価は高い。
五月天(グループ)の怪獣(っていう人)にフラれた悲しみをバネに、
美しい歌を聴かせておくれ!!



あー、長かった。
まぁとにかく、シンディ最強って事。俺の中では。
ちょっと老けてきたけど、そこがまた良いんです。
俺のmp3プレイヤ、9割が台湾アーティストなんだけど、
今回で10割になりそうです。
てか、入りきらないのでいくつか消さないと……。


こんなクリスマス・イブです。
悪くない。悪くないよ。
悪くないんだからね!
trackback(0) | comment(0) | 2007/12/24 Mon

一日何か一つ良い事があれば頑張れるけど、何もなかった。

ああ~、ちょっと疲れた。
バイトの女子高生は無断欠勤するし、昨日の奥さんは今日は来なかったし。
おまけに、時期的に高騰してるみかんも箱売り全然ダメだし。
もう俺のテンション右肩下がり。右肩脱臼しそう。
テンション下がると、仕事の効率も下がるわけで。
しかも、クリスマス前だからか知らんが、客が多い。
そして彼らは一様にテンションが高い。
何か化学反応起きそうなくらい、俺と客のテンションには差があったね。
みんな、何がそんなに楽しいんだよ……。
彼氏彼女とイチャコラするからか、あ?
家族みんなでケーキやターキーを貪るからか、お?
彼女もいなけりゃ実家にも帰れない俺はどう見ても負け犬(´Д`;)
負け犬らしく、キャンキャン吼えながら(小型犬)働くわ……。

あー、手ぇ痛え……。
この時期は毎年あれだな、寂しくなるな、何か……。
たまには頭からっぽにして読書とゲームに興じるかな……。
trackback(0) | comment(0) | 2007/12/23 Sun

早く台湾CD来ないかな。

ちょ、聞いてくれよ。
昨日の日記の奥さん、今日も来たんだよ!3日連続!!
ひぃええ!俺仕事超頑張っちゃうよどうしようこれw
今日は仕事帰りらしくて、子供はいなかった。
で、夕方のピーク過ぎてガラガラな店内で、遭遇したワケさ。
いや遭遇したってか、俺が突撃したんだけどw
失礼かと思って今まで聞かなかった事も聞けちゃった。
仕事の事とか。イベントコンパニオンやってるらしく、時期によっては暇との事。

俺「大変ですねー、土曜も仕事なんて……」
奥さん「でもねぇ、この時期全然暇でw」
俺「イベントのあるなしに左右されますもんね」
奥さん「だから今月ぜーんぜん働いてないんだw」

ああもうなんというカワユ亜qwsでrfvgtbhyんじゅ!!(@∀@*)
俺が食わせてやりてぇw
てかコンパニオンだぜ!?そのイベント行きてぇぇぇぇぇ!

明るい店内で至近距離で話してしまった。
キモいくらい顔をガン見してしもうたw
俺の若妻センサーによると、恐らく三十路前後。最高。
目じりの小じわに欲情出来るのは俺くらいだろう。

明日も来ないかなぁ。是非来て欲しいなぁ。毎日来て欲しいなぁ。
俺、変な態度取ってなかったかなぁ。
どうしても、あの奥さんと会話すると頭真っ白になってしまうなぁ。
多分、あの人B型だな。
俺、B型の女性とは相性良くないからな……orz
trackback(0) | comment(0) | 2007/12/22 Sat

もう一年か……。

いやぁ、俺のお気に入りの若奥さんが昨日・今日と2日連続で来店!
俺のテンション上がりまくりw
つか、急に来られるとどうしていいかわからん。
いや別にどうもしなくていいんだけどさw
今日はお子さんと戯れました。超絶カワイイw
奥さんはそれに輪を掛けてカワイイwww
是非明日も来てくれ!明後日も!
それだけで、休み無い年末を乗り切れますから(;へ;)


年末発注を徐々にこなしているんだが、やっぱ悩むな。
しかし、初めてだった去年と比べて、いくらか楽。
というのも、俺はチーフが去ってからのこの一年で、
「考えても答えがわからなそうなのは下手に考えない」
という事を痛いほど学んだからだ。
詰まったら「まぁこれでいいや」みたいなw
投げやりとはちょっと違うんだけど、
考えまくってると、ある所で思考が一時停止する事があるじゃん?
そこって、取り合えず思考が飽和してる地点だと思うんだよね。
そこから、分解とか再構築とか試行錯誤すれば止揚に至るんだろうけど、
凄く狭い通路だと思うんよ。思考の。
だったらもう安全な所で止めておいて、次の仕事にかかった方が合理的かなってね。
失敗したら失敗したでいいじゃない。
どうせ年末発注なんてベテランも外すんだから。
俺みたいなド素人に期待すんなよっと。

それさえ終わっちまえば、後はある物を売るだけ。消化試合。
無事に乗り切れますように……。
trackback(0) | comment(0) | 2007/12/21 Fri

去年の売り上げデータ見なきゃ……。

12/28~31は全員強制出勤!
という店長命令に、店内では現在、ブーイングの嵐。
何でハナマサの店長はどいつもこいつも人心掌握が下手糞なんだ。
取り合えず従業員の意見を聞け。それからシフトを埋めろ。
みんなバイトやパートなんだから、店や会社に尽くす義理も義務も無い。
大体、全員出勤なんかしたら人が余りまくるだろ……。
頭カラッポの学生バイトが店内うろうろするだけ。
ちゃんと考えてシフト組みましょうね。

まぁ、何にしろ俺は休まないけどさ……。



DSソフトがレイトン教授だけじゃ何か寂しいので、
町田のヨドバシでドラクエモンスターズジョーカーを買ってきた。
今日がDS版FF4の発売日のせいか知らんが、
今まで見たことないくらい混んでた。
ゲーム屋と本屋は混んでるとホント帰りたくなるな。
わざわざ来たので、長いレジの列に並んで買ったけど。
あの大群の何割かがうちの店に来てくれたらなぁ……。

それはまぁいいとしてさ。
ドラクエモンスターズジョーカーは視点が悪いな。
てか、3Dなのね。2Dでいいのに……。
モンスターズシリーズは初めてやったんだが、
ポケモンみたいだな。やっぱ。
しかし、ドラクエで育った俺としては、
おなじみのモンスターを連れて歩けるだけで結構嬉しいw
序盤なので、スライムが主力というヘタレっぷり。
やっとブーメラン買ったので、これからスライムがんがん鍛えるぜ!
trackback(0) | comment(0) | 2007/12/20 Thu

ついに来たぜ年末発注わかんねぇどうしようもねぇこまったこまった

ひぇぇ、よく考えたら、今年の休日は昨日で最後じゃねーか!
今日から3週間休みなしだお……。
本来なら、年明けで市場が再開する日くらいに休めるんだが、
来年はその日が土日とかぶってるので、休めない。
まぁいいよ。
クリスマスも正月も、俺には関係ねぇ!
世間が休んでいる時に働き、
世間が働いている時にも働くのがサービス業よ!
いつ潰れっかわかんねぇし、今のうちに稼いでおくわ……。


そうそう、ニンテンドーDSL買った。
今年の自分へのご褒美としておこう。
ソフトは、レイトン教授の不思議なナントカ。
子供だましのクイズゲームかと思ったら意外とおもしれぇw
バイト先の人からDQ4を買う事になってんので、
年末はそれをしょんぼりやりながら過ごすか……。


年末年始は全国的に休むっていう法律を作って欲しいわ……。
trackback(0) | comment(0) | 2007/12/19 Wed

冷静に考えると、矢口真里ってめっちゃ可愛いよな。

昨日の猫。
早速、青果のパートさんに追い払われました(´∀`;)
まぁな、食品扱ってる場所にノラ猫住み着いてたら、マズイわ。
俺じゃ多分追い払うなんて出来なかったから、助かったっちゃ助かった。

他の人は、
「別に猫くらいいいじゃん、店内にいるわけじゃないんだから」
とか言ってんだけど、甘い。
女子供(に限らないけど)ってのは何でそういう風に、感情だけで物事決めるんだ。
大人になってくれ。俺も心苦しいんだよ。
青果のパートさんは最年長だけあって、その辺分かってる。
みんな、その人の陰口言ってたりするんだけど、
俺はそのパートさん結構大好きだったりする。
良く叱られるけどね☆



あー明日は休みー!ヒャッホー!
最近、やっと仕事と休みの切り替えが頭で出来てきた。
休みの時は仕事について考えない!うん!
まぁ客から電話かかってきたりすると仕事モードに戻ってしまうけんど(´・ω・`)
ゆっくり寝るぞー!
と思っても、週に6日朝起きしてる習慣があるので、
休みも昼間では寝てらんない体になった。
ま、休日を無駄にしないから良いよな☆



あー、来週火曜日ってクリスマスじゃん。
休めるかなぁ……。
クリスマスに休んだって別に面白くないんだけどさ……。
trackback(0) | comment(0) | 2007/12/17 Mon

衝撃的出来事。

先日入った新人バイトちゃん。女子高生。
日曜の青果を手伝ってくれるんだが、とても良い子です。
分からないところはちゃんと聞いてくれるし、返事もしっかりしてる。
だが何より良いのは、何と言うか、少女の匂いというか。
香水とかでガンガンに飾ってない、ナチュラルな少女の匂い。
それがもうずっと、一日中飽きるくらい匂ってくる。
もうね、たまんねぇ(゜∀゜*)
どうやったらあんな良い匂い発せられんの?
日曜のテンションが上がってしょうがねぇおwww
変態みたいな事書いてるけど、俺、正真正銘変態だから☆

ただ、俺との年齢差が8歳なんだ。
これ、あれだよね。
下手な発言するとセクハラになっちゃうよね。
世のお父さん達の苦労がちょっと分かったぜ……。




とかまぁそんな事よりさ。
青果の資材が入ってる、棚っつーか、小さい物置みたいなのがあるんだ。
整理下手な俺のせいで中はごっちゃごちゃになっている。
今日も、袋止め用のシールが切れたんで、その中を探してたんだ。
雑然としたそのゴミ捨て場のような物置の暗闇の奥に、何かあるんだ。








なんか、猫の頭部っぽいのが……。
⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2007/12/16 Sun

台湾CD注文しました。

定時間近。
俺「ああ、今日はもう残業確定だなぁ」
明日の朝市で売るみかんの検品を続ける。
30箱もあるので、なかなか終わらない。
俺「でも、このペースなら残業1時間くらいで終わるな♪」

そこへ、店長がふらりと。

店長「ましぃ君、ちょっと座間まで行かない?」


ナニイイダシタンダコノヒト(゜Д゜;)


店長の知り合いがやってる座間のスーパーに、勉強しに行こうとの事。
いや、そりゃ他店の青果を勉強出来るのは嬉しいけど、何で今なのよ……。

結局、座間から帰ってきたら20時。
店長はソッコーで帰る。
俺は残った仕事をこなして21時に終業。
あ~ぁ、また稼いじゃった(TvT)


ちなみに、その店長の知り合いの人はすげぇ面白い人だった。
滅茶苦茶忙しくて疲れて苦しい時も、「楽勝」と言う人。
愚痴を言ってたら仕事が嫌いになる、だそうです。
同感です。
この人に会えただけでも、残業した価値があった。
そういう人が上司だったら、最高だよな。
trackback(0) | comment(0) | 2007/12/15 Sat

我是心凌迷

だいぶ前の話。

ゴミ袋の口を縛って青果のゴミを捨てに行こうとした時。

客「あ、そのゴミ下さい」
俺「は、え?ゴミですけど?(゜Д゜)」
客「ええ、ゴミ全部下さい」

脳内がお花畑な人が来たと思ってちょっとビビった。
詳しい話を聞く。

客「いやね、うち陸ガメ飼ってんですよ」
俺「ああ、だからキャベツとかのカスを……」

陸ガメなんて普通の家で飼えるんだ……。
関心しながらも、俺の思考は別の回路がフル回転。
俺『キャベツの他に、何捨てたっけ何捨てたっけ何捨てたっけ』

何故か知らんけど、相模原の辺りはゴミの分別にやたら寛容。
プラも生ゴミも全部一緒に捨てられる。
酷い時には蛍光灯まで捨ててる。
他にも、俺が飲んだジュースの缶とか、腐ったミカンとか、色々捨てた。
もう滅茶苦茶にゴミ袋の中に入っているのだ。
客に見られてマイナスイメージになる物しか入ってないと言っていい。

迷うと最初の選択肢に決断してしまうクセがある俺は、
思考停止したままゴミ袋を差し出した。
満面の笑みで帰る客。
不安の上に笑顔を張り付かせて見送る俺。
隣にいた奥さんらしき人の怪訝な顔が、
今でも俺の胸を締め付けてやまない。



い、いや別に性的な意味ではなくてね!(;゜⊿゜) ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2007/12/14 Fri

棚変えで腕イテェwwww

現在、埼玉の方の店舗に勤務している精肉社員Sさんからのメール。

Sさん「中国産生姜が欠品しまくりなんだけど、なんで?」

俺「(Sさん、精肉担当じゃなかったっけ?)
   中国産生姜は規制でもう入ってきませんよ」

社員「えー、売れ筋だったのになぁ……」

この人、精肉なのに青果までやってる(ノДT)
ハナマサよ……もっと社員を大事にしろマジで……。



それはそうと、今日から三日間、中学生が職場体験に来る。
一日目の今日は、マジ暇で可愛そうなくらいだった……。
ぷよぷよしてて可愛い中学生男子なんです。
もっと勉強になる事を見せてやりたのは山々なんだがなぁ……。
うちの店を選んだのがそもそも選択ミスだ、M中学よ。
明日は頑張っていいとこ見せます。
trackback(0) | comment(0) | 2007/12/12 Wed

ぬこの可愛さは異常。

今日はバイク屋へ原付押して行った。
やっぱパンクだった。
初めて知ったんだが、2、3ヶ月に1回は空気入れないといけないんだね。
めんどくせ……。
しかもバイク屋の店員超無愛想w
俺「すいません、ちょっと原付見て欲しいんですけど」
店員「……(面倒くさそうな顔して立ち上がる)」
あとでかーちゃんに聞いたら、やっぱいつも愛想が悪いようです。
ホントにタイヤしか見なかったな。他にも色々不具合あるんだが。
商魂無いのかよw
すげぇ暇そうだったしw


でまぁ、その後は妹のパソコンの不具合を見てたんだが、
グーグルの検索ボックスに「生理 ピル」とかあったんだ……。
何検索してんだよ……生でしちゃったんですか?
いやまぁ、もう妹も大人だし、
付き合ってる友達があまりよろしい雰囲気の娘たちじゃないから
そういう事もあるんだろうけどさ……。

でもな、気をつけろよな。生活能力ないクセに子供産むなよ(´Д`;)
trackback(0) | comment(0) | 2007/12/12 Wed

愚痴愚痴日記。

レジの金消失事件について書こうと思ったんだが、
俺的には結構どうでもいい話でつまらんのでヤメタ。

楽しい事を書こう。
うーんと、そうだな、うーん。
ん~~~~……と。




無いな(´・ω・`)
明日は休日。
ばーちゃんの見舞いいって、かーちゃんちに原チャ取りにいって、
それで終わるな……。



ふぅ。




遊びたいなぁ……。 ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2007/12/10 Mon

つまり俺幼妻好きなんだ。

書くことねぇ……。

マジで書くことねぇ。
良く考えたら、俺平日は帰ってから外出しないし、
休日だって実家でばーちゃんに顔見せるくらい。
ヤバくね?俺の青春。
ホントに遊んでない。マジで遊んでない。
旅行もしないし買い物もろくにしない。
かといって食に金も使わないし、賭博もしない。
俺が生活費以外で金使うのは、本とCD買う時と、実家への往復賃だけ。
ヤバくね?俺の青春。

たまにカラオケ行くけど、たま~に。
最近はテレビもニュースくらいしか見てない。
映画は観るけど。偏ってんなぁ……。
ヤバくね?

たまに休日を相模原で過ごしても、
何していいか分かんない。どうやって休めばいいのか。
町田まで買い物に行くのも面倒だし、
第一、買いたい物も無いのに買い物に行くのが嫌だ。
ウィンドウショッピングとか俺出来ないんだよ。
余計な金使いそうで。


ああ、そうか。



つまり俺守銭奴なんだ(´Д`;) ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2007/12/08 Sat

シンディーの新曲いつ買おうかなぁ……。

何だか最近、微熱が続いてるなぁ。
飯食うと吐きそうになるし。
疲れてもないのにダルい。
発熱するならするでドカッと上がって、
すぐに回復させろよ、俺の体。
こうダラダラと微熱が続くとテンション下がるわ……。

年末に向けて、世の若い連中はテンションが上がるんだろうが、
俺は下がる一方だぜ……。
はぁぁ。 ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2007/12/07 Fri

うんこマン!

やっと青果を手伝ってくれるバイトが入ったぞ!
でも男!!
ん、どうでもいい!!(゜∀゜)


また分荷されたよレッドグローブが……。
ブドウはもういらねーって言ってんだろ!
絶対他の店からも文句言われてるハズなのに……。
副社長(こいつが仕入れている)頭おかしいのだろうか。
おかしいのだろうなぁ……。
こいつが粗利率削ってんだよ!
いくらみかんがいっぱい売れてもフォローできねぇよ!

もう……この、うんこ!うんこマン!
trackback(0) | comment(0) | 2007/12/05 Wed

鈴木亜美、カワイイじゃん。

今日は色々あったが、映画の話。
「XX(エクスクロス)~魔境伝説~」観てきました。

上甲宣之著「そのケータイはXXで」の映画版です。
前も書いたが、俺はこの原作がかなり好き。
文学としてでなく、エンターテイメントとして。
小説というより、映画に近い感じ。
だから、映画化の話を知った時は嬉しかったねぇ。

だが不安はあった。
複雑な多面展開をどうするとか、
後半の鬼スピード感をいかに表現するかとかじゃない。
愛子だよ!
俺の大好きな愛子たんが、どうなるのか!
今回演じたのは鈴木亜美です。
うん、まぁ雰囲気は分かる。
だが、何だか原作のほにゃほにゃ感が見事に消えた。
主人公しよりに対するデレデレ感もゼロ。
くっ、あの「しよりさんラブ」な感じが良かったのに……!

でも温泉シーンは良かったね。
鈴木亜美が意外と巨乳でw
生まれて初めてバスタオルになりたいと思ったね。
しかも回想シーンとかで2回も拝めた。
監督GJ。分かってる。

それと、何故か分からんがしょこたんが出てた。
原作ではクールなキャラなんだけど。
物凄い違和感。
まぁ、超可愛かったから、いいんだけどさ(*´ェ`*)

小沢真珠も凄い。
あの人はもうどこへ向かってるのか分からない。


総評としては、原作読まずに観れば楽しめると思う。
どうしても、結末を知ってるとどっぷりハマれない。
散々助けてもらった男がいざ会ってみたらブサイクで、
ショックのあまり男に向かって思わず発砲する悪女しよりとか、
本当に村人が悪人なのか、誰が騙して騙されてるのか、
最後まで全く分からない状態での緊迫感とか、
古いトイレの個室での、ドア越しの愛子の激闘とか、
何か色々良いところを端折られてるのは気になるが、
原作を観ていたらいたで、そういう違和感も楽しめる。
悪くはない。



しかし一番疑問なのは、
しょこたん演じる「橘やよい」が、
原作では「土田やよい」だった事。
この意味不明な苗字の変更(他キャラは変更無し)……。
何かのタブー?(゜v゜;) ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2007/12/04 Tue

何か今日の面倒事がやっと全部終わった感じ。

今日は秋葉原店に異動した社員と飯。
社員「どこで食おうか?」
俺「ロイホで」←即断

でまぁ、夜中0時まで延々と愚痴聞いてきました。
疲れた……男のクセに愚痴多いなしかし。
まぁ、ハナマサのかなり内部の話とか、
本部のグダグダ具合を罵りあったりしてたんで、
結構面白かった。
でも4時間は長いよ……。

秋葉原店凄いんだぜ?
メイドさんが来るんだぜ?客として!
超無愛想なんだってw素だってw
営業時間外は仕事しないよなw
でもいいなぁ、秋葉原店……。

10年バイトやってるプロアルバイターや、
鮮魚以外何も出来ない店長など、
秋葉原店はクセ物揃いだそうです。
まぁ、平和な相模原店よりは面白いんじゃね?

時給1200円だしな(´Д`)





社員「俺なんて週6勤務だよ~」
俺も週6勤務ですけどなにか。 ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2007/12/03 Mon

オツカレーション。

昨日も残業、今日も残業、ついでに言やぁ一昨日も残業。
残業残業残業三昧俺はリーマンか!!

何をやってもダメなとき。
あるよね、そういう最悪日。
今日がまさしくそういう日。

箱積みすりゃキャベツが傷み、
箱売りしたらみかんが腐り、
返品・クレーム・お客の暴走、
黙って割引享受しろ。
あっちをやったらこっちが遅れ、
そっちをやったらあっちが文句。
トホホとようやく終わったら、
「本日、夕レジ、休みです」
はいはい残業はい残業(´Д`)

売れに売れたが心は寒く、
手荒れを涙で湿らせる。
嗚呼、何という神奈川砂漠。
綺麗な夢などないのだろうか。

転任早々クレーム処理で、
店長ホントにごめんなさい(´・ω・`)
俺が行っても良かったけれど、
生憎、気力が無かったです(´・ω・`)


ついでに駄目押し、
今日の晩メシ、
量が微妙な海老天丼。 ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2007/12/02 Sun

不思議と特に疲れてはいない。

くそったれ。
今日は棚卸だったんだが、何故か本部から部長が来襲。
「20時に店閉めてから、棚卸始めます」


ハァ?(゜Д゜;)
というわけで、帰ってきたのは夜中0時です。
FC化する直前の棚卸なんで、何かちゃんとやりたかったそうで。
来月からまたいつもの棚卸に戻るからまぁいいんだけどさ。
明日は明日で荷物多いし、
明後日の朝市の準備でまた残業確定だし、
もうね、オナらせろと。
0時に帰ってたらオナれないだろ、と。
何日溜まらせるんだと。
いずれ金玉が爆発すっぞと。

でも、部長は良い人だったから、許す。
俺達が一生懸命やってくれたのが嬉しかったみたい。
しかしそれは早く帰りたいからであって、
別にキチンと仕事こなしてやろうとか、
そういう殊勝な気持ちはありませんでしたよ。
ごめんなさいね!ハッ!(゜∀゜)
trackback(0) | comment(0) | 2007/12/01 Sat
| home |
