
| --/--/-- --

明日からまた一週間かぁ……しかも月末かぁ……

今日は実家帰ったら、親父から誕生日プレゼントを貰った。
めでたくもなんともねーんだが、有難く頂戴。
ヘタクソなラッピングを開けるとそこには……


SUCCESS……


いわゆる育毛トニックです。
お前……お前!(;ω;)
そういや先日、親父からのメールで
「誕生日に育毛剤買ってやろうかwww」
的なメール来てたわ。
「余計切ねーじゃねーかwwwいらねぇwww」
的なメールを返した気がするが、まさかホントに買ってくるとは。
確かに、自分で買うよりはショックは少ないかも知れんが、
父親からこんなもんを送られると、どういう気持ちになっていいやら。



でも、ゴメン。
悲しいことに。
切ないことに。

育毛剤、結構嬉しいです(TωT) ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2008/01/29 Tue

カラオケ大武会

これ書いてるのは29日の朝4時なんだが、
今日は(てか昨日だが)辞めるバイト君達の送別会を行った。

今回は女子高生が参加したので、
家から近いカラオケ屋で執り行う事に。
トータルで8人くらいだったかな。
今までやった会の中ではかなり多い人数だ。
カラオケ好きのNも、実家の湯河原からわざわざ来た。
つか俺が呼んだんだけど。
夜7時から、次の日の朝の4時までぶっ続けで歌ったわ……。
Nがいなかったら、ここまで歌い切れんかったかも知れん……。
つーのも、Nはハンパない体力の持ち主なので、
終始ハイテンションであり、それに感化されるように他の人間も興奮。
いくら途中参加だっつっても、7時間徹夜で歌ってから
遊びに行くとか、同世代と思えねぇよ……。

まぁそんなこんなで、
女子高生とカラオケに行くという人生稀に見るイベントを経験し、
今まであんま話さなかった学生君とも仲良くなって、
久々に会ったNも何か良い匂いだったので、
ホントにおもろかった。
終わってしまうのが凄く悲しい程に。
飲み会とかの後、一人で部屋にいると、
とてつもなく寂しいよな……。

またそう遠くないうちに、やろtっと(´・ω・`) ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2008/01/28 Mon

マハリクマハリタ、どうにでもなぁ~れっ☆

最近、右手の小指が腫れて、痒くて、関節が曲がりにくい。
虫にでも刺されたかな?と思っていたが、
先日、実家に帰った時に親父から言われた。

「お前それしもやけじゃね?」

こ、これが、これがしもやけか!
物心ついてからそんなものになった事がないので、
全然分からんかった……。
つか、北国でもないし女でも子供でもないのに、
なんでしもやけになってんだよ……。

で、一応ネットで治療法調べたんだけど、
マッサージとか継続しなきゃいけない上に、
しばらく冷水につけたりしちゃいけないんだってね。
無理じゃん(´・ω・`)
つっても、今はもう痒くはないから、治ってきてんのかなぁ。
まぁ、小指だから別に生活に支障ないし、良いんだけどさ。

他の指はあかぎれてパックリいってるし、
手の甲は乾燥してヒリヒリするし、
掌ガッサガサだし、俺の手どうなっちゃうの?
手タレみたいに、って程じゃないけど、
もうちょっと綺麗な手でいたいなぁ………。


冬場は指の皮膚が厚くなって、
指輪(19号くらい)が入らんのよ……。
trackback(0) | comment(0) | 2008/01/26 Sat

ピエロはどうしたんだろ?

そういや、元(笑)ビジュアル系の「Janne Da Arc」のボーカルyasuが、
今は何か別のバンド作って歌ってるのを思い出した。
んで、ネットで見てみたんだが、随分雰囲気変わったのね。
俺の知ってるyasuは、金髪ロンゲでメイクしてたから、
黒髪ノーメイクyasuは物凄い違和感。
ぶっちゃけ普通のオッサン……。もう30代半ばだし。
歌も何か普通になっちゃったなぁ……。
インディーズの頃の歌はあんま好きじゃないんだけど、
そこからちょっと路線変えて大衆向けになった時の歌は良かった。
yasuのやんちゃな声質を活かした明るめの曲が多くて、
聴いてて爽快感があったのに。
yasuは歌唱力は確かにあるんだが、
バラードよりはポップス向きの声だと思うんだな。
アルバム「DNA」の頃が最強だったなぁ。
あの頃に戻ってくれんかなぁ。

と、知らん人には全くどうでもいいお話でした。 ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2008/01/24 Thu

どチクショウ。

明日休みなので、久しぶりに映画でも観に行こうと思った。
で、行きつけの映画館のサイトで、観たい映画を物色。
あっ、「茶々」やってんじゃん!

で、公式サイト見てみた。

CAST:
徳川家康=中村獅童
豊臣秀吉=渡部篤郎
織田信長=松方弘樹

(゜Д゜)
なんだこれは。
ナメてんのか。
既存のイメージを覆すのは悪い方向じゃない。
だがこれはなんなんだよ。
我慢狸が獅童だと?
狡猾ハゲ鼠が渡部だと?
松方弘樹はギリギリ許せるが、むしろ信玄とかだろ!
絶対観ない。
特に家康とか有り得ない。
ハァ……がっくし。

で、他のを観てみた。
あっ、京極夏彦の「魍魎のハコ」やるじゃん。
でも、こいつもキャスティングがハンパないダメさなので観ない。
京極堂役の堤真一も有り得ないし、
榎木津役の阿部寛も無い。阿部寛は嫌いじゃないけど。
鬼木場役の宮迫が一番有り得ない。
原作レイプにも程が有る。
レイプした上に妊娠させて腹蹴って堕ろした、レベル。
妖怪シリーズでは魍魎が一番好きなのに……。
実写化するのはいいけど、人気俳優出せば良いってもんじゃないだろ。
だから邦画が堕ちてくんだよ……。

なので、もう明日は買い物だけして過ごす事に決めた。
そう決めた。
trackback(0) | comment(0) | 2008/01/21 Mon

雪降んのかなぁ?

女子高生バイトMさんは、日曜の青果を手伝ってくれている。
めっちゃ楽。
袋詰めとかの雑務をやってくれる人がいるだけで全然違う。
最近は良く話すようになったし、日曜一人で忙殺される孤独も和らぐ。

そんなMさんが、突然言った。
「飲み物買いに行きますけど、ましぃさん何飲みますか?」
ほほう、自らパシられるとは、若いのに殊勝な心がけだ。
すかさず俺は財布を取り出した。
が、
「いや!あたし払います!大丈夫です!」


ハ?(゜Д゜)
何故、年長者の俺が、バイト内で一番年下の、
しかも女子高生におごられなければならんのだ。
「いやいやなんでwいいよ、俺がおごるよ」
「だいじょうぶですってば~。今回はいいじゃないですか」
ナシテ?(゜Д゜;)
なんだ?今JKの間で流行ってんのか?
年上におごる、とか。その優越感、とか。
まぁあんまり頑なに拒むとかわいそうなので、
有難く頂戴致しましたけど。

何か、情けなくなった……orz
やっぱ俺、B型の女は苦手だな……。





あと、話ズレるけど!
ZIPPO買っちゃった!5000円!安いけど!
赤いのが欲しくて色々ネットで見てたんだが、
イマイチ「これだ!」ってのがなかった。
んで、見終わってから頭の中に印象が残ってたのを買った。
うん、まぁまぁ。
これでタバコの本数増えちゃうなぁ……。 ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2008/01/20 Sun

原価計算てホントにやんなきゃいけないんだろうか。

今日はバイトの面接の人が一人来た。
一昨日くらいに、俺が電話で応対したんだが、
まぁ~覇気の無い野郎、という印象だった。
実際会ってみたら、まぁ~覇気の無い野郎だった。
その上、ちょっと前に脱ヤンキーしましたみたいな、
中途半端にカッコつけた髪形。
産まれたての小鹿+リーゼント、みたいな。
こいつホントにちゃんと働けるのだろうか……。
多分、店長は気に入らないと思うので、落ちるだろうけど。
俺も野郎はいいよ。まだオバサンの方がいいよ。
出来たら若づm(ry

明日、雪降るとか降らないとか。
きっと、俺死ぬとか死なないとか。いや死ぬ。
ちょっともったいないが、明日は女子高生を店内に入れとこう。
時給安いのに極寒の青果で働かせたらさすがにかわいそすぎるだろ……。
ああでも、そうするとパートさんが嫌がるな……。
どないせぇつーねん。ひひん。
trackback(0) | comment(0) | 2008/01/19 Sat

送別会いつやろうかなぁ

日記も久しぶりだな。
俺が日記をサボる時は、たいてい他の何かにハマってる時だ。
今はポケモンかなぁ。
いや、何か別に面白くはないんだけど、何となくやってしまう。
取り合えず、可愛いピチューをゲットしたら終わりになりそう……。
戦闘のテンポ悪くてストレスたまるしな。

てか、日記に書く事が特に無いのよね。
出鱈目に寒いって事以外。
正月明けてから売り上げも激減してるし、
ハプニングも無いし、面白い事が一個も無い。
挙げるとしたら、右手の人差し指が激しくあかぎれてペン持てない、とか。
5日くらいオナ禁した、とか。金玉爆発するかと思った。
RADWIMPS結構良さげ、とか。
3月くらいでマジで店潰れそう、とか。
パートさんと女子高生の仲が険悪で、板ばさみの俺はゲンナリ、とか。

つかよ、マジでどうなってんのこの寒さ。
毎朝憂鬱だよ。
ああ、今日もこの厳寒の中、水に手を突っ込むのか……と。
暖房器具はおろか風除けも無い冷風吹きすさぶ屋外作業場で、
暖房ガンガンつけてる肉屋と同じ給料で働くのか……と。
それでも笑顔は絶やしてはいけないのか……と。
パートさんから愚痴られ、店長から愚痴られ、学生バイトから愚痴られ、
俺は誰に愚痴ればいいのか……と。
オアシスである女子高生と若妻に、
週に1回くらいしか会えないのか……と。
俺がトイレ入ろうとする度に、客に先に入られるのはなんでだ……と。



まぁいいや。
明日も頑張ってきます(´・ω・`)
trackback(1) | comment(0) | 2008/01/18 Fri

また少し、金を貯めた。

今日は部屋の掃除をしようと思って、実家には帰らなかった。
よし、早速掃除機を買いに行こう。

さくらやへ。
掃除機発見。予算10000円。
良い感じのが色々ある。
4980円くらいのが良い。これは良い。
軽くて、でかくない。一人暮らしに調度良い。
よし、買おう。

買おう……。


気づいたらDSのポケモン買って家にいました。
もうホントね、俺ってホント駄目だね。
掃除機は買えないくせしてゲームは買うのかと。
いや、20分くらい掃除機売り場で迷ったんだよ。
果たして本当に、俺に必要な物なのかって。
脳内でめまぐるしくシミュレートしたよ。
その結果なんだよ。

「掃除機じゃなくても、コロコロでいいや」

って。
実際今までそうやってきたし、それで別に困った事もない。
便利さに慣れると後で大変だ。
掃除機買って、微妙に後悔するに決まってる。
俺は手でゴミを拾う。コロコロで埃を取る!





つって帰ってきてポケモンしてたら夜だよ。
死んだほうがいいな、俺(゜∀゜) ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2008/01/15 Tue

ここんとこ、何か、頭髪が、細い……ハ、ハg(ry

やばいよ。
最近、全然テレビ見てない。
めざましテレビ(の愛ちゃん)と、休憩中のピンポン!しか見てない。
家帰ってもテレビつけない。
飯作ってテーブルで食うときにたまにつけるけど、つけるだけ。
ただのBGM。
つか、テレビ番組が面白いと思えなくなってきた。
バラエティは似たようなのばっかだし、
ドラマはジャニーズ出てるだけだし。
ニュースだってネットで見れる。
思想の偏ったテレビや新聞はあんまり見たくない。
音楽番組も見ない。これはマジで全然見ない。
大体今の売れてる邦楽に興味が湧かない。
NHKの教育番組とか、大河は見る価値がある。
んだけど、結局忘れてて見ない。
スポーツなんてまともに見た例がない。

だから、パートさんと話しててもテレビの話題がわからん。
カトゥーンて一体誰と誰なんだよ。
モー娘。って今何人いて誰がいるんだよ。
SMAPの新曲は一体どこが良いんだよ。

別に見なくちゃいけないわけじゃないし、見るべきとも思わない。
ただ、何か会話のバリエーションが少なくなりそうで……。
自分の中の引き出しが、物凄い偏ったモンばっかりになるわ。
戦国とか、香港アクションとか、ギター(は別にいいけど)とか。
大体、一般会話において、戦国時代について話すか?
ジャッキーの動きについて、語るか?
西澤保彦のパズルトリックで熱くなれるか?
ギターの話だって、相手も音楽やってなきゃ全く面白くないだろう。

やばいな……。
娑婆とズレていってる。
このままいったら、5年後には他人と会話出来なくなるんじゃないか、俺。
相手の話を膨らます事は好きだから、
ボキャブラリーさえ増やしておけば、生き残る可能性はあるか。


と、最近若い奴らが周囲に多いので、何かギャップを感じた俺でした。
バイトの女子高生との話題の接点がギターしかねぇよ……。 ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2008/01/10 Thu

やっすっみぃ~!ひゃっほぉぅ!

七草売れねぇー!
いや分かってたけどマジ売れねぇー!
原価300円なのに138円で売って売れんてどんだけぇー!
カバーしきれねぇ大損っぷり!
まぁ今はリンゴでぼったくってっからいいんだけどさ!

大体、今の時代に七草粥をわざわざ作る人がどれだけいるのか。
正月の暴飲暴食で疲れた胃を休める効果があるのだが、
そんなもんはキャベジンだのソルマックだのがあるじゃない。
日本の風習がどんどんないがしろにされている現代、
それでも七草的な時期物を置かなければならない小売業。
せつねぇー!

そして、何でか分からんが、本社からお年玉。
高そうなワインとぶどうジュース。
現金でくれよ……まぁいいけどさ。
明日は久々に休みなので、かーちゃんの誕生日も近いことだし、
あげてきます。かーちゃん、ワイン飲んだっけなぁ?

酒の美味さがさっぱりわからん俺が飲むのが一番もったいないしな。
trackback(0) | comment(0) | 2008/01/07 Mon

今日は俺的感謝デー。

「ましぃ君、疲れてるでしょ」
レジのバイトさんからそう言われた。
確かに若干疲れてはいるが、そんな顔に出るほどか?
そういや今日は、店長からも
「ましぃ君、適当にやりなよ」
とか言われたな……。
なんだろ。目が死んでるのはいつもだしなぁ。

さらに、今日は夕勤が時間に来なかった。
うわぁ、22時まで俺レジかぁ……キッツいなぁ……と思ってたら
「私がやるから、帰りなさい!帰ってホントに!」
と、またもレジのバイトさんから言われた。
ちょっと待ってくれ、俺どんだけ死にそうなのw
しかもその後、精肉のバイト君からも
「ましぃさん、俺レジやっときますよ」
と言われた。
ううっ、みんな……みんな何て良い人なんだ……(TへT)
あまつさえ、深夜勤務のバイト君まで夕方に来てくれた。
「ボクやっときますから」って。

感動したね、俺は。
俺なんかに気を使わなくていいのに。

年上だから、勤務長いからって、責任は感じていた。
みんなが困ったら、俺がやろうといつも思ってた。
けど、正直しんどい部分も結構あった。
それを仲間に漏らすのは、弱虫だと思った。
違うんだな。そりゃ違うんだな。
一人で背負える事なんてたかが知れてるんだな。
独りで辛いワケじゃないんだな。

つか、なんやかや言ってっけど、
みんなが俺の仕事を率先してやってくれるのがただ超嬉しい。
良く考えたら、今までだってそういう事あったな。
仲間への感謝を忘れていたよ。俺は。
馬鹿だなー。救いようの無い馬鹿だな。
そんな馬鹿を救おうとしてくれて、みんなありがとう(TへT)

まだまだ休みは無いけれど、
明日は元気に働きます!みんなのために! ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2008/01/03 Thu

手荒れが酷すぎる。

中坊ん時の友達が藍坊主のドラムやってるって話は前に書いた。
何となくニコニコとかで試聴したんだが、
俺の嫌いじゃないタイプの曲が多い。
だが、何か聴く気にならない。
ぶっちゃけると、悔しい。嫉妬。
PV作ってロン毛にしちゃって、かっこよくなりやがって!
丸坊主の拓郎はどこ行った!?
修学旅行の時に「ヴェルディ」って剃り込みいれてた拓郎は!
夏の朝礼で貧血でぶっ倒れた拓郎は!
学年で一番吐いた回数が多い拓郎は!
俺の記憶の中の拓郎君が、まさかああなるとはなぁ……。
俺もガンバロ……別に音楽目指してないけど。


暇。
超暇。
みんな駅伝見てるせいか、超暇だった。
しかも青果の納品も無し。輪を掛けて暇。
久々に、時間潰すのが大変な日だった。
でもまぁ、最近忙しかったし、たまには良いな。
こんなに時間が余ったのは何ヶ月ぶりだろうか。
普段は時間が無くて出来ない作業も出来た。
つか、俺が青果だけやれてればいつも出来る作業なんだけどな……。


若者と話すと、生気が出るね☆
trackback(0) | comment(2) | 2008/01/02 Wed

そういや、かれこれ8年間くらい正月休んでない。

あけおめぇ。
ああ、去年の元旦に書いた記事の出だしをまだ覚えてるくらい、
一年早かったわ……。

いや、おかしい。
おかしいだろ。
だって早すぎるもん。
時間過ぎるの早すぎるもん。
俺の時間だけ進むの早いんじゃね?
あるいは、俺去年どっかで記憶喪失になってて、
その間の記憶すっぽり抜けてんじゃね?
そうだよ、きっとそうだ。
それしか考えられない。
じゃなかったら、こんなあっという間に一年が終わるわけない。
だって365日もあるんだぜ?
3ケタってwww天文学的www
多分、夏くらいに250日くらい記憶失ってたわ。
うん、そう。
わかるもん。
記憶を失ってた記憶があるもん、俺。
確かに失ってたわ。覚えてる。

ん?
じゃあやっぱ記憶あるのか?ん?
いやまぁいっか!元旦だし!
いいよいいよ!無礼講だよ!






いや、よくはないよな。
trackback(0) | comment(0) | 2008/01/01 Tue
| home |
