
| --/--/-- --

今日は俺的感謝デー。

「ましぃ君、疲れてるでしょ」
レジのバイトさんからそう言われた。
確かに若干疲れてはいるが、そんな顔に出るほどか?
そういや今日は、店長からも
「ましぃ君、適当にやりなよ」
とか言われたな……。
なんだろ。目が死んでるのはいつもだしなぁ。

さらに、今日は夕勤が時間に来なかった。
うわぁ、22時まで俺レジかぁ……キッツいなぁ……と思ってたら
「私がやるから、帰りなさい!帰ってホントに!」
と、またもレジのバイトさんから言われた。
ちょっと待ってくれ、俺どんだけ死にそうなのw
しかもその後、精肉のバイト君からも
「ましぃさん、俺レジやっときますよ」
と言われた。
ううっ、みんな……みんな何て良い人なんだ……(TへT)
あまつさえ、深夜勤務のバイト君まで夕方に来てくれた。
「ボクやっときますから」って。

感動したね、俺は。
俺なんかに気を使わなくていいのに。

年上だから、勤務長いからって、責任は感じていた。
みんなが困ったら、俺がやろうといつも思ってた。
けど、正直しんどい部分も結構あった。
それを仲間に漏らすのは、弱虫だと思った。
違うんだな。そりゃ違うんだな。
一人で背負える事なんてたかが知れてるんだな。
独りで辛いワケじゃないんだな。

つか、なんやかや言ってっけど、
みんなが俺の仕事を率先してやってくれるのがただ超嬉しい。
良く考えたら、今までだってそういう事あったな。
仲間への感謝を忘れていたよ。俺は。
馬鹿だなー。救いようの無い馬鹿だな。
そんな馬鹿を救おうとしてくれて、みんなありがとう(TへT)

まだまだ休みは無いけれど、
明日は元気に働きます!みんなのために! ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2008/01/03 Thu
| home |
