
| --/--/-- --

ここんとこ、何か、頭髪が、細い……ハ、ハg(ry

やばいよ。
最近、全然テレビ見てない。
めざましテレビ(の愛ちゃん)と、休憩中のピンポン!しか見てない。
家帰ってもテレビつけない。
飯作ってテーブルで食うときにたまにつけるけど、つけるだけ。
ただのBGM。
つか、テレビ番組が面白いと思えなくなってきた。
バラエティは似たようなのばっかだし、
ドラマはジャニーズ出てるだけだし。
ニュースだってネットで見れる。
思想の偏ったテレビや新聞はあんまり見たくない。
音楽番組も見ない。これはマジで全然見ない。
大体今の売れてる邦楽に興味が湧かない。
NHKの教育番組とか、大河は見る価値がある。
んだけど、結局忘れてて見ない。
スポーツなんてまともに見た例がない。

だから、パートさんと話しててもテレビの話題がわからん。
カトゥーンて一体誰と誰なんだよ。
モー娘。って今何人いて誰がいるんだよ。
SMAPの新曲は一体どこが良いんだよ。

別に見なくちゃいけないわけじゃないし、見るべきとも思わない。
ただ、何か会話のバリエーションが少なくなりそうで……。
自分の中の引き出しが、物凄い偏ったモンばっかりになるわ。
戦国とか、香港アクションとか、ギター(は別にいいけど)とか。
大体、一般会話において、戦国時代について話すか?
ジャッキーの動きについて、語るか?
西澤保彦のパズルトリックで熱くなれるか?
ギターの話だって、相手も音楽やってなきゃ全く面白くないだろう。

やばいな……。
娑婆とズレていってる。
このままいったら、5年後には他人と会話出来なくなるんじゃないか、俺。
相手の話を膨らます事は好きだから、
ボキャブラリーさえ増やしておけば、生き残る可能性はあるか。


と、最近若い奴らが周囲に多いので、何かギャップを感じた俺でした。
バイトの女子高生との話題の接点がギターしかねぇよ……。 ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2008/01/10 Thu
| home |
