
| --/--/-- --

どチクショウ。

明日休みなので、久しぶりに映画でも観に行こうと思った。
で、行きつけの映画館のサイトで、観たい映画を物色。
あっ、「茶々」やってんじゃん!

で、公式サイト見てみた。

CAST:
徳川家康=中村獅童
豊臣秀吉=渡部篤郎
織田信長=松方弘樹

(゜Д゜)
なんだこれは。
ナメてんのか。
既存のイメージを覆すのは悪い方向じゃない。
だがこれはなんなんだよ。
我慢狸が獅童だと?
狡猾ハゲ鼠が渡部だと?
松方弘樹はギリギリ許せるが、むしろ信玄とかだろ!
絶対観ない。
特に家康とか有り得ない。
ハァ……がっくし。

で、他のを観てみた。
あっ、京極夏彦の「魍魎のハコ」やるじゃん。
でも、こいつもキャスティングがハンパないダメさなので観ない。
京極堂役の堤真一も有り得ないし、
榎木津役の阿部寛も無い。阿部寛は嫌いじゃないけど。
鬼木場役の宮迫が一番有り得ない。
原作レイプにも程が有る。
レイプした上に妊娠させて腹蹴って堕ろした、レベル。
妖怪シリーズでは魍魎が一番好きなのに……。
実写化するのはいいけど、人気俳優出せば良いってもんじゃないだろ。
だから邦画が堕ちてくんだよ……。

なので、もう明日は買い物だけして過ごす事に決めた。
そう決めた。
trackback(0) | comment(0) | 2008/01/21 Mon
| home |
