
| --/--/-- --

働きてぇー

アレだね、ニートになって思ったんだけど。
なんつーか、働いてた時より頭使ってるかもしんない。

いやそれは流石に嘘だけど。
有り余る時間を何とか「工夫」して、有意義に過ごそうとするようになった。
それは物凄く些細な事でも。
例えば、コーヒー飲むだけでも、
やたらクリープの分量について考えてみたり、
例えば、晩飯作る時にも、
塩分とか油の量を気にしてみたり。

普通の事なんだけどさ。
俺は今までそんな事気にしてこなかったから。
無職を正当化するつもりは毛頭無いけど、
なったらなったで、無駄な事が一つもないようにはしたいよな。
何となく生きた時間だって、必要だったと思う事がある。
ま、結果論ですけど(´ー`)



んで。
俺はまだアパートに住んでいます。実家に戻らずに。
何故戻らないかというと、理由は3つある。
まず、俺の居場所が無い。
無くはないけど、昔みたいな生活はもう出来ないと思う。
そして、俺より2つ下の従姉妹の存在。
気まずいだろ、流石に。
風呂上がってパンツ一丁でうろつけないんだぜ?
あと、近所の目。
うちの実家周辺は年寄りが多い。年寄りしかいない。
年寄りってのは、働かない奴には冷たいのだ……。
といっても俺の場合、近所の爺さん婆さんには気に入られてるし、
俺の今までの行動で「良い子」だという事はわかってもらえてるから
別にそんな目で見られる事は無いんだけどね。
やっぱまぁ、家族の世間体とかね。



しかしホント、書く事ねぇわ……。
trackback(0) | comment(0) | 2008/02/26 Tue
| home |
