
| --/--/-- --

長い。

や~、最近の通販てのは凄いね。
Amazonなんだけど、注文したその日に届くんだね。

そんなワケで。
TWINS主演映画「ツインズエフェクト2」購入。
まず、TWINSというのは香港の人気アイドル。
ジリアン・チョンとシャーリーン・チョイの2人組です。
シャーリーンも超可愛いんだけど、まぁ置いとく。
問題はジリアンだ。
美しすぎるだろ……(´Д`*)
笑顔よりも、怒った顔のほうが美しいってのは、
本物の美人の証拠だと俺は思うのだ。
いやマジ可愛い。香港侮れねぇ。

しかもさ、主演のそのアイドル2人の役が、
両方とも「どツンデレ」なのさ。
バランス悪ィー!と思ったけどそうでもなかった。
逆に、2倍お徳と考えられる。
あんな美人にツンデレされて落ちない男がいるだろうか。
例え、ジャッキーの息子だとしても。

そうです。
ジャッキーの息子「ジェイシー・チェン」も出てます。
つか、準主役です。
滅茶苦茶冴えない顔してるんだが、優男やらせたら結構上手い。
アクションは全然駄目っぽい。つか親父が偉大過ぎる。

そうです。
親父のジャッキー・チェンももちろん出てます。
まぁほんの少しなんだけど、
それまでジリアンにハァハァしてた俺が
ジャッキー出た瞬間にさらに燃え上がったのは言うまでもない。
ドニー・イェンとのバトルだったんだが、
まぁ、うーん、こんなもんかな。主演じゃないし。
ジャッキーのアクションは必ずどっかでフザけるんだけど、
今回はそれが無くて、真面目なジャッキーに違和感が(笑

忘れてた。ストーリーの事。
まぁ長いからいいや。別に中身スカスカだし。
この映画は、ジャッキーとTWINS以外に見所無い。
ひたすらTWINSに萌え、ジャッキーに燃えろ!
アクションのクオリティも低い。
ジリアンは結構動ける方なんだが、
中途半端にCG使うせいでぺらっぺらなんだ。
そう、CGが酷い。安い。そこはハリウッドに敵わない。
でもいいんだ。ジリアン可愛すぎだから。
それで全部許せる。


さて、総評としては、1>2です。
1の方がアクションも面白かった(アイデアがあった)し、
CGの使い方が上手かった。
どっちもストーリーは酷いけどw
でもいいんです。
さっきも言ったけど、TWINSの可愛さを堪能するために見る。
これがこの映画の楽しみ方です。
ツン期のジリアンもクールで美しいですが、
デレ期に入ると宇宙規模の破壊力です。
いや~、ツンデレも言葉としてはだいぶブーム去ったけど、
やっぱいいよね、うん、いいよね!(゜∀゜)




1のDVD買ってこよw ⇒ 続きを読む
trackback(0) | comment(0) | 2008/03/31 Mon
| home |
