
| --/--/-- --

ドキムネワクテカ

明日からいっちょ、免許合宿に行ってきます。
何かゲームでも持っていこうと思ったけど、
せっかくネットの無い環境になるのに、
ゲームしてたらもったいないので、
スケブと丸ペンだけ持ってきます。あと墨汁。

掛川城いけるかなぁ……。
trackback(0) | comment(0) | 2008/05/26 Mon

鬱日記。

口唇口蓋裂について、何となく調べてたら、
ある一家の奮闘記みたいなサイトがあった。
んで、何となく読んで思ったんだが、
母親ってのは何であんなにもパワフルなんだろうか。
子供の為、って説明だけでは済まされない程のパワー。
多分、男じゃ無理。すぐ愚痴るもん。
それを、家事もしながら働いて、育児して、遊んでって。
母は強し、って本当だな。マジだな。
その人は、悩みながらもすんごいポジティブに生きてる。
枯れないエネルギーは、いったいどこから湧いてくるんだ……

もうね、マジで頭が上がらない。
こんな息子に育っちゃって申し訳ない、と
自分の母親に土下座して謝りたい。
何でそこまで出来るんだ。
子供生まれたらみんなそうなんのか?

はぁ~あ、なんだかな。
今すぐ稼ぎの良い職について、
両親食わせてやりたいよ。
嫁とかいらねぇ、子供もいらねぇ。
親の面倒見て、両親が死んだら次の週くらいに死にたいわ。
なんか、今無職で好きな事やりたい放題の俺が、
別に悪いとは思ってないが、情けなくなってきたぜ……
trackback(0) | comment(0) | 2008/05/24 Sat

免許合宿費用安かった

狂ったようにフォトショってると、アナログの地絵に影響してくる。
良い意味でね。ちょっと感動した。
身になってんだなぁ……て。

身になると言えば、
pixivってサイトに登録した。
画像投稿サイトなんだけど、上手い人はマジで上手い。
20歳前後で俺の1億倍くらい上手い人が普通にいる。
素直な感心と、少しの悔しさと、燃え滾る向上心が芽生えるね。
雰囲気の良い絵を描く人も多くて、すっごい刺激的。

一般人向けの絵と、絵描き向けの絵ってのがあって、
漫画で言うと、赤松健の絵と池上遼一の絵、みたいな対比。
違うかなw
その、絵描き向けの絵が多いのが良いね。
「どういう神経で描いてんだろう」とか、
「何食ったらこんなもん描けるんだろう」とか。
そんな事考えながら絵を見てると、
俺まだまだ青すぎるな、って思えて、嬉しい。
まだまだ頑張れるな、って。
もうおっさんだけどさ(´~`;)
trackback(0) | comment(0) | 2008/05/22 Thu

「DLとか良くされますか?」「エr…いえ、あんまりしません」

Jコムの業者が来て、30M回線になったどー!
あるぇー、体感速度変わってねぇ!
速くなったんかな……? と思い速度計測。
今まで3Mだったのが、15~22Mに!
ああ、速くなってんだ……。
しかし、あんまり実感沸かないなぁ……。
今までんとこにルータ送り返さないといけないし、
面倒な割りに得られた物が少ないような……。
まぁいっか。速い!超速いよ!

あと、浅田次郎著「蒼穹の昴」購入。
全4巻の、1巻だけ。
ふと「そういや読んでねぇ」と思い、本屋へ。
アマゾンのレビュー見ても、悪評が見当たらない所を見ると、
外れはしないんじゃないか、と思う。
とりあえず、今読んでるのが3冊くらいあるので、
さらに同時進行で読んでいこうと思う。

ちょっとこれから立て続けにめんどくせぇ事があるので、
アンバー・クォを聴きながらこなそう。
あ、来週免許合宿行ってきます。楽しみ。
trackback(0) | comment(0) | 2008/05/19 Mon

もうマジで最近の邦楽聞いてないからわからん。テレビすらつけない。

HMVから郭采潔(アンバー・クォ)のCD来たぞぉい。
アルバム「隠形超人」です。どういう意味だ?
台湾の新人アーティストですが、
色んなアーティストのPVに結構出てたみたい。
声質はアンジェラ・チャンに似てるが、歌唱力は及ばない。
シンディーやレイニーみたいな個性は無いんだけど、
結構好きなメロディーの曲が多かったので購入。
21歳だってよ。可愛い。
すげぇな、若いのにさ。
隣の国の冴えない25歳のおっさんがこうしてCDを手にしてる。
俺21歳の頃何してたっけな……何もしてねぇな(´p`)

アンバーはこのままだとあんま伸びなそうだけど、
アイドルシンガーみたいな路線でレイニーの後を辿れば
意外といけるんじゃないかしら。
レイニーほどのカリスマ性はないけどさ。
trackback(0) | comment(1) | 2008/05/17 Sat

工事19日だってよ。免許合宿いつ行こう……。

やっと来たよJコムの人~!
約束の日と違うじゃねーか!まぁ別に良いけど。
周波数チェックして、地デジチューナーレンタル契約した。
テレビ買わなくていいし。つか民放そんな見ないけど。
めざましてれびのお天気コーナーだけ見れればいい。
愛たんが見れればいい。

そして知らぬ間にネット契約もしてた……。
いや嘘。知らぬ間にとか。
いくら俺が押しに弱いからって、ねぇ。
今と大して変わらない値段で、30Mにする。
ADSLじゃないので、速度低下も酷くない。
大体俺の回線、今下り3Mくらいしか出てねーんだわ。
酷いだろ、確か12M契約だった気がするのに。
ウィルスソフトも恒久的にくっついてくるので、
まぁケーブル回線でいいかな、と。
もしかしたらちょっと高くなってるかも知れんけど、
俺がタバコ減らせばいい事だし。

別に自分に言い聞かせているわけじゃないよ。
trackback(0) | comment(0) | 2008/05/09 Fri

母の日どうしよう。

はちみつヨーグルトゼリー作ったんだけど、
凄い気持ち悪い。
その上、ゼラチンがぐよぐよ固まってしまった。

ゼラチンが玉になって固まってしまった理由は
溶かすときのお湯の温度の問題だろうけど、
なんでこんな不味いんか?
ハナマサで従業員割引で買った、
ちょっと高いはちみつ全部使っちゃったのに……。

いずれリベンジ。
trackback(0) | comment(0) | 2008/05/09 Fri

クリエイター友達が欲しい。群れたいんじゃなくて、刺激されたい。

いくら絵を描いても、HDDに捨て置いてたら
モチベーション下がるし、どこが悪いのか分からない。
どの部分は良いとか、これはウケるとか、
そういう意見が欲しい。

そう思って、某投稿型サイトにぼちぼち投稿してます。
今一部で大流行の○○○○○ドがメインの。
何かめちゃくちゃ投稿人数多いみたいで、
投稿してもすぐ新着から流れてしまう。
うむ、活気があっていいなってことで、そこにしました。

気に入った絵とかには誰でも感想を書ける。
色々感想書いてくれるのは非常にありがたいんだが、
レスがすっごいめんどくさいな。
昔から、掲示板とかで一人一人にレスするのが
たまらなく面倒だと思っている俺なんです。
昔の知り合いも、同じような事言ってた。
まぁ、見てくれてありがとうって気持ちはもちろんあるんだけど。
4人とか5人になってくると、ちと面倒だわ(--;

しかし、反応があるって良いな。
絵描く時のテンションが全然違うもの。
朝から晩まで描いても苦痛じゃないくらい。
フォトショやりまくって、休憩中にアナログで落書きして、
筋力戻ったらまたフォトショして……みたいな。
いかん、漫画が進まない。
ま、無駄にはなってないので、
これからもちょぼちょぼ投稿してこう。
trackback(0) | comment(0) | 2008/05/08 Thu

遊んでるのに、静か過ぎる。

そういやさぁ、昨日かな、近所の公園の前を通ったんよ。
昼間だったかな。GWだから小中学生っぽいのが数人いた。
ただ、彼らはブランコに乗ったまま微動だにしないんだな。
喋らずにうつむいて、何してんだと様子を見てみたら、
PSPだかDSだかやってた。

まぁこういう光景は最近じゃ良く見られているみたいだけど、
どうなのかな、果たして。
携帯ゲーム機を否定するつもりはこれっぽっちもないし、
屋外でやる事も、友達と集まってプレイする事も否定しない。
ただ、なんつーかな、それでももうちょい他にあるだろ、と。
ゲーム機で通信対戦しててもさ、体が接触しないじゃん。
匂いもわからないし、温度も感情もわからないじゃん。
ガチガチに人格固まった大人なら問題ないけどさ、
情緒多感な少年少女達には良くないような気がするんだな。

もちろん、遊びは時代とともに常に変化していくものだ。
俺だって子供の頃はゲームばっかしてたさ、友達と。
それでも、川遊びや山遊び、魚釣りはまた別の楽しさがあった。
ドッヂボールとか、秘密基地作りとか、駄菓子屋巡りとか。
ゲームの楽しさ≒野外遊びってレベル。
最近は、楽しさを占める割合がゲームに傾倒してるんじゃないか。
それでもコミュニケーションとれるんだから、別に悪くないけど。
そうなんだけどさ。
クワガタ捕まえた時の喜びとか、
川の上流の誰も知らないような林の不気味さとか、
サッカーボールの弾力とか、
自分自身の体にビンビンくるような体験て、大事だと思うけどなぁ。



そんな俺は、中学当時アニメとゲームばっかでしたけどね。
だから今こうなってんだよ!(TvT)
trackback(0) | comment(0) | 2008/05/06 Tue

ペインター欲しい。

何だよ、国産にんにく398円て。
酷過ぎる。ぼったくり過ぎ。
俺の知ってる範囲じゃ、298円だって高い方だ。
俺は198円以上にはしたことがない。
どんだけ高騰したって、198円なら粗利は十分取れる。
確かに、野菜の中では嗜好品に入るかも知れんが、
にんにく1個買う金で2食食える値段なのはどうなんだよ。
やっぱヨーカドーはダメだ。
食料買うなら近所の小さいスーパーだな。
まぁ客数の多い店に薄利でやられちゃ困るんだけど。
従業員としては楽だよなぁ、安くしなくていいんだから。
ちくしょう、次働くなら絶対デパート系にしよ……。


ケーブルの周波数調査のやつ来ないじゃねーか。
うかつにドア開ければエホバの証人だし。
もう免許合宿行っちまうぞ。
母の日過ぎたらもういいや。シラネ。
trackback(0) | comment(0) | 2008/05/05 Mon

「歌ってみた」は結構好き。

「初音ミク」
初音ミグ

何か流行ってるみたいなんで描いたよ。
遅いね、あまりにも遅いね。
津波が終わったあとの
余韻の小波に
乗るタイプだから。
俺という人は。
trackback(0) | comment(0) | 2008/05/02 Fri

今日の夜は街にカップルが溢れていて胸糞悪い。

「80デイズ」やってたね。
久々に観たが、出演俳優が豪華すぎる。
オーウェン・ウィルソンやカレン・モク、サモ・ハンなどの、
ジャッキーゆかりの俳優も多数。
すっげぇ金かかってんだろうなぁ……。
映画的にもコメディ、アクション、冒険、恋愛と、
色んな要素をでたらめに混ぜた感じがよろしい。
少年期のチャップリン、中国の伝説の実在武術家ウォン・フェイフォン、
ライト兄弟なんかが出てくる演出も面白い。
ここまでごちゃまぜなのは意外と他にやってない。
エンターテイメントとしては非常に出来が良いのでは。
ジャッキー出演の作品では、アラン・スミシーフィルムの次くらいに
色物だが、80デイズは大成功な気がする。


映画つながり。
ニコラス・ケイジ主演「NEXT」観てきた。
面白い。ただ、ニコラス・ケイジじゃなくていい。
あんなしょぼくれたおっさんに、若い娘が恋するかね。
プロット自体は平凡なんだと思うけど、
映像の見せ方とS・キングの構成力が素晴らしい。
文字で書いても面白そうだし、
映像で描いても面白いというウハウハな作品。
2分後の未来が見えたら、面白いだろうけど退屈になりそうだな……
trackback(0) | comment(0) | 2008/05/01 Thu

フォトショとアナログの絵が全然違うなぁ。

「ボール」
ボール男

石球を武器に戦う男。
球状にするのに大変手間がかかる。



「とんかち少女」
ハンマー

たまには女の子だって描きたい。


つか、振り返ってみると、女の子を全然描かなくなった。
なんでだろ?男描いてる方が圧倒的に面白い。
男は面白い不細工に描けるけど、
女の子は不細工に描きたくないから、かなぁ。
trackback(0) | comment(0) | 2008/05/01 Thu
| home |
