
| --/--/-- --

クリエイター友達が欲しい。群れたいんじゃなくて、刺激されたい。

いくら絵を描いても、HDDに捨て置いてたら
モチベーション下がるし、どこが悪いのか分からない。
どの部分は良いとか、これはウケるとか、
そういう意見が欲しい。

そう思って、某投稿型サイトにぼちぼち投稿してます。
今一部で大流行の○○○○○ドがメインの。
何かめちゃくちゃ投稿人数多いみたいで、
投稿してもすぐ新着から流れてしまう。
うむ、活気があっていいなってことで、そこにしました。

気に入った絵とかには誰でも感想を書ける。
色々感想書いてくれるのは非常にありがたいんだが、
レスがすっごいめんどくさいな。
昔から、掲示板とかで一人一人にレスするのが
たまらなく面倒だと思っている俺なんです。
昔の知り合いも、同じような事言ってた。
まぁ、見てくれてありがとうって気持ちはもちろんあるんだけど。
4人とか5人になってくると、ちと面倒だわ(--;

しかし、反応があるって良いな。
絵描く時のテンションが全然違うもの。
朝から晩まで描いても苦痛じゃないくらい。
フォトショやりまくって、休憩中にアナログで落書きして、
筋力戻ったらまたフォトショして……みたいな。
いかん、漫画が進まない。
ま、無駄にはなってないので、
これからもちょぼちょぼ投稿してこう。
trackback(0) | comment(0) | 2008/05/08 Thu
| home |
