スポンサーサイト

| --/--/-- --

久々に良アニメ見た。

ニコニコでさ、るろ剣の星霜編を見たんだ。
原作本編の後日を描いたオリジナル作品なんだが、
素晴らしかったね。
鬱展開で鬱EDだが、人斬りの末路としては幸せだったろう、剣心も。
てか、「不幸だけど幸せ」っていう矛盾したEDだった。

本編と違い、ギャグも無いし絵柄も違うけど、
監督のるろ剣に対する意気込みを感じたね。
芯はやっぱるろ剣だった。
「贖罪」っていうのが、メインテーマじゃん、るろ剣って。
本編ではアクションメインだったから、
その辺のドラマの比率が少なかったけど、
星霜編はほぼアクション無しで完全にドラマしてたね。
で、完全に描ききった感じ。
あれ以上の剣心と薫の最期はないだろうと。

あと、色んなキャラの十数年後の姿が見れて面白かった。
弥彦イケメンだし、剣路は親父そっくり過ぎるし。
こういうのは、良い。
蛇足だとしても、視聴者は興味あるもんね。後日談とか。
剣心が死ぬシーンより、左之助との別れのシーンの方が泣けたw

今、エヴァも総集編みたいな映画やってっけど、
るろ剣星霜編みたいな感じなら良いのに。
総集編+後日談、みたいな。
ホントにいい作品だ。
和月はその後の作品がほとんど微妙だけど、
るろ剣生んだだけで神と言っていい。
と俺は思う。
完全版全巻買おうかなぁ……。
スポンサーサイト
trackback(0) | comment(0) | 2007/10/01 Mon
<< タイトルなし | home | 上の妹はどうしたもんかなぁ…… >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
