
| --/--/-- --

很可愛♪

あー売れねぇ売れねぇ!
相模原女子大の女子大生も全然こねぇし!
女子大生来ないと意味ないじゃん!働いてる意味ないじゃん!

と、憤っていたのだが、今日は良い事が。
HMVから注文したCD到着!
はええ!はええぞHMV!さすが国内サイト……。
YesAsiaなんて一ヶ月かかったのに。


まずはF.I.Rの「愛 歌姫」。
これはちょっとガッカリした。
せっかく今までバンドサウンド貫いてきたのに、
ここに来て中華圏十八番のバラード尽くし。
ダメだよぉ~、ほぼ全曲バラードはダメだよぉ……。
メリハリが無い。聴いててキツい。
PVもある「三個心原」は良い曲なんだけどなぁ。

あと、FOREVER GREENという曲がある。
日本の女性ユニット「zwei」の「Fake Face」のカバーだ。
『OC(作曲):Kokuse Oshima』
ん?こ…こくせ?おおしまこくせ?
さすが台湾だぜ。大島こうすけ(元WANDS!)の名前間違ってるw
こういう雑さも、中華圏っぽいぜw

バラードにしたって、前のアルバムの方が名曲多い。
今回は少々力不足。らしくない。
次のアルバムは是非、今までのアップテンポを取り戻して欲しい。

加えて、最近良く自分で歌うようになった作曲担当の阿沁。
この男の声が本当に邪魔なので、歌わないでくれ。
飛(フェイ)たんだけでいいんだお。


んで、レイニーの「任意門」。
髪型がヘンテコになっても、相変わらず絶望的に可愛い。
今回のアルバムでは、恐らく初めて「ダンス」が入った。
シンディやジョリンは最初から踊りまくってたけど、
レイニーはアイドルなのに全く踊らなかった。
「ファンの為に一生懸命練習したよ」
とどっかで言っていたが、まぁ、なんての、カワユスw
このダンスがまた可愛い。
シンディのダンスの天国的可愛さには敵わないが、
レイニーらしさと上手くマッチしたダンスになっていて良い。
まぁ、付け焼刃だからちょっとヘタだけど。
だがそれがいい。

表題曲の「任意門」のPV。
任意門とは日本語で言うと「どこでもドア」。
なんとPVはピンクのドアがいっぱいw
まんまじゃねーか!でも可愛いからいいよ!いいんだよ!
可愛いは正義。これは世界の共通認識だぞ。

パッと聴いて好きな曲は、「狼来了」。
狼が来た!みたいな意味(だと思う)。
狼来了は「ラン・ライ・ラ」と発音するんだが、
ラン・ライラ~、ラン・ライラ~♪とレイニーが歌うと、
何か楽しくなってきてしまうのだw
こういうアイドルっぽい歌はやっぱいいね。
特に何も考えないで楽しく聴けるから。
やっぱ可愛いは正義だな。

鼻が詰まったようなレイニーの声が独特で良いです。
台湾アイドルは日本で見直すべき。


長くなってしまったが、まぁいいじゃないか。
可愛いは正義、なのだから。
F.I.Rは残念だったが、レイニーは概ね満足。
1stアルバムの「曖昧」、
2stアルバムの「可愛」や「理想情人」のような名曲が、
今回はあんまなかったのがちょっと惜しいけど。

まぁいいじゃん。
可愛いは(ry
trackback(0) | comment(0) | 2007/11/03 Sat
<< ありあとざーッス! | home | ダンダンサムクナッテキタヨ >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
