
| --/--/-- --

せめて来年はじめまでは…

秋葉原店に異動した、良く電話かけてくれる社員がいるんだが、
その人ももう今年いっぱいで辞めるらしい。

「もうなんか、アホらしくなった」と。

赤字店舗大量FC化によって、辞める人急増しているそうだ。
ただでさえ離職率の高いハナマサ。
社員を単なる土台としか考えてない人事が招いた結果。
そら辞めるよ。
いくら業界としては金払いがいいからって、
このまま立ち行かなくなったら退職金も出ないかも。
早めに手を切って再就職するのが利口かも知れん。

「ましぃ君も先考えといたほうがいいよ」

うむ……事態は思ったより深刻なようである。

たまには役に立つ事を書こう。

☆良い野菜の選び方☆

・レタス
  軽くて大きすぎない物を選ぼう。
  キャベツなんかと違って、
  重い品は育ちすぎて葉が硬い。

・きゅうり
  色が黒っぽいのが良い。
  あと、袋に入ってるとわかりにくいが、
  チクチクしてるやつ。新鮮。

・大根
  当然の事だが、柔らかくない品が良い。
  葉っぱが少ない物は古い可能性大。

・長ネギ
  葉の伸びとケツの汚れで判断して。

・りんご
  油が出てる物は古め。
  マットな品を選ぶべし。

まぁどれも主婦なら周知の基本事項だけど。
キャベツ・レタスなどはケツを見るのも基本。
スーパーにいくと裏返ってるキャベツ多数で
可愛いゾ☆
trackback(0) | comment(0) | 2007/11/23 Fri
<< どうか普通の人間が来ますように……。 | home | なんだよ世間は明日休みかよシネ。 >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
