スポンサーサイト

| --/--/-- --

うひうひ。

TBSで13時から放送している「結婚式へ行こう!」が今日最終回でした。
休憩中にたまたま見たのがきっかけで、以降休憩時間をずらしてまで見てました。
昼ドラってのは結局、恋愛のドロドロとかそういうのを描いて、茶の間の主婦の欲求不満や好奇心を仮想的に満たすエンターテイメントだと思う。
そんな主婦対象のドラマに俺がハマった理由は、やはり出演女優のせいである。
主演の石橋奈美の笑顔が超カワイイんです。それだけです。

と、言いたいが、実はドラマ部分も結構興味深かった。
ドラマ部分というか、キャラクターかな。
ヒロインを二人の男で奪い合うというお決まりの形式なんだが、キャラクターの妙により、変に鬱屈した空気にならなくて清々しい。
石橋奈美演じる桐島あおいは、底抜けに明るい女性である。
テンションの低い時に、スカッと笑い飛ばす様は気持ちの良いものがある。
その桐島あおいを奪い合う二人の男性も面白い。
愛する女性の前では性格がころっと変わってしまう。なんとも男らしいではないか!
特にそのうちの一人の男が、俺は好きである。
やたらクールな振りして、ラストには大喧嘩したり結婚式に乱入したりするブチ切れっぷりが大爽快。
いいキャラだなぁと思う。

終わっちゃって、寂しいな。
また同じキャストで続編作ってくれないかなぁ……。
ここ数年で唯一、多少ハマったドラマでした。
スポンサーサイト
trackback(0) | comment(0) | 2007/03/09 Fri
<< 斉藤茂太は、家族自慢が多すぎて読んでてイラッとくる。 | home | 明日は休みぃ~ >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
