スポンサーサイト

| --/--/-- --

当然のように俺のおごりだった。

今日は、昔の深夜勤務のNが「相談がある」というので、
近くのファミレスへ二人で特攻しました。
そういやこいつと飯食うのなんて初めてだわ……。
カラオケはしょっちゅう行ってたけど。

Nが相談事なんて滅多にないので、
「金貸して欲しいのだろうか」と勘ぐっていたら全然違った。
実家の家業が潰れるんで、これからどうしたらいいかなぁっていう。
いやお前そんなもん自分で決めたらええがなと思ったが、
色々事情が複雑なもんで、そう簡単には決められなさそうだった。
俺は一応年上なんで(タメ口きかれてるけど)、
「今の一番の目標に一番近い道を、他人に構わずやりなさい」
と伝えておきまんた。要約だけど。

う~ん、俺聞き役は得意なんだけど、
こういうのって苦手なんだよな……。
薄っぺらい人生歩いてきたんで、気の利いた解決法が出てこない。
多分、俺が言った言葉も、「だからそれをどうするんだ」って疑問になるよな……。
Nは最後に、
「ましぃならそういうと思った」
と言っていたんだが、これは役に立ったのか立たなかったのか。

でも、ホントに何か迷ってたみたいで、
俺ならきっとこういうだろうな、っていうのを分かってた上で、
相談したらしい。
なら、答え決まってたんじゃないか?誰かに肯定して欲しかったのか。
そういうのも、まぁあるよな。


俺、相談されるのって凄い嬉しいわけよ。相手が誰であっても。
俺を少しでも頼ってきてくれている、と思って。
それだけに、何の助けにもなれないと滅茶苦茶苦しいんだよな。
みんな、そうだと思うんだけどさ。
ま、話すだけでスッキリする事ってあるから。
スッキリしててくれたらいいんだけどなぁ……。


普段、Nは人の話を聞かないんだが、
今日は俺の話も聞いてくれた。
これからの事とか、夢とか、家族の事とか。
うん、確かに、話すとスッキリするわ。
Nは俺の大事な友達の一人なので、
ホントに頑張って欲しい。
やりたい事なんてすぐに見つけなくていいんだぞ!
頑張れー!(>□<)
スポンサーサイト
trackback(0) | comment(0) | 2008/02/27 Wed
<< 今日の夕飯は、シチュー | home | 働きてぇー >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
