
| --/--/-- --

観て行こうっつっても金が……

今日は映画を2本観た。DVDだけど。

1本目。
「ドラゴンプロジェクト」
ドラゴンとプロジェクトっつーと、ブルース・リーとジャッキーみたいだが、
内容はドラゴンもプロジェクトも全く関係ない。
武術一家がなんだかんだ戦うってだけの話。
武術監督がユエン・ウーピンの割りに、
アクション自体は地味。堅実、というべきか。
ただ、やっぱジリアン・チョン可愛すぎる。
可愛いのも素晴らしいし、動きが意外と良い。
体が柔らかく、アクション経験も多いからか。
今回の彼女は太極拳の使い手を演じたのだが、
イマイチ太極拳らしさが出てなかったな。
「柔」と「剛」では、「柔」の方が演じるのは難しいだろう。
「剛」はぶっちゃけCGと演出でなんとかなるし。
体のしなやかさは十分あったので、
これからのアクション演技に期待です。
つかマジで、ジリアン可愛い。
制服姿見れただけでも、5980円払った価値があった。
いやマジで!

2本目。
「神話-THE MYTH-」
ジャッキー主演の、少し前にやった映画です。
いわゆる武侠物かな?
だいぶ前にここで感想書いたっけそういや……。
改めて見ても、ジャッキーのかっこよさは異常です。
老けてきて、ますます良くなったね。
動きの切れは確かになくなってきてるんだけど、
前述のジリアン達若手俳優の生半可なカンフーに比べたら、
俄然、ジャッキーの方が上手い。当たり前だけどw

やぁ、ジリアンはホントいいね。
彼女のツンツンした表情がいいね。
これからジリアン出演作品をどんどん観て行こうw
trackback(0) | comment(0) | 2008/04/02 Wed
<< ううん。 | home | ヒロインは幼少時の子の方が可愛かった。 >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
