スポンサーサイト

| --/--/-- --

太公望すらまだ出てきてない。

ばーちゃんがまた入院しちまいましたので、
今日は見舞いに行ってまいりました。

その帰りに、親父と物凄い久しぶりに外食へ。
親父と外食したのは、じーちゃんが大和に入院していた時以来。
まぁ別に何の変哲も無い飯の風景だった上に俺のおごりだったが、
たまには悪くないなと思った。


関係ないけど。
封神演義めちゃくちゃ面白いな。
途中で読むのやめてたんだが、再読してハマった。
話の展開はともかく、
世界観やキャラクターが良い。
俺が読んでいるのは安能務の訳した本。
これは結構この人のオリジナル要素が加えられていて、
完訳本ではないんだが、面白ければ関係ねぇ!
原本との誤差はあとで調べれば良いのだから。
まだ序盤だが、申公豹がいいキャラだ。
最強の武器を持ち、最強の霊獣に乗って、
ブラブラして人間界に色々ちょっかい出してるあたりが、
トリックスター的な痛快さがあって気持ちいい。
続刊も買ってこよ。
スポンサーサイト
trackback(0) | comment(0) | 2008/04/12 Sat
<< フライドオニオンてやつマジうめぇ。 | home | チラチラ、いやギラギラ見ていた。 >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
