スポンサーサイト

| --/--/-- --

神様は平等だから誰も救わないんだよ。

俺、基本的に誰か来てもドア開けないんよ。
今まで散々新聞屋とか宗教が押しかけてきたもんだから。
部屋の電気ついてて物音もするのに、居留守使うくらい。

で、今度ケーブルテレビの周波数チェックとか、
近所の保育園の解体工事とかで人が来ることになってんだ。
いつ来るかわからんので、しばらくは全部出よう、と思ってたんだ。

夕方、ピンポーンと鳴ったわけですよ。
よし、出るか、と思って出たらエホバの証人
ちょぉおおお!出なきゃ良かった(´Д`;)
しかもその人、前にハナマサにも来てた人で、俺の顔知ってんのよ。
だからやたら勝手に打ち解けてきやがりました。
あんね、あの時は一応客商売だから、慇懃に接しましたけど、
今の俺はただの一般人ですから。
何度も何度も来られて居留守つかってんだから察しろ!
無駄な時間を使うな!

と言いたいんだが、やっぱ言えませんでした(´・ω・`)
チキンだなぁ……俺。
「神が何故苦しみから我々をお救いにならないのか、
 それは他の宗教も哲学者も、誰も答えられません」
とか言ってるのにはもう突っ込んでやろうかと思ったけど、
変に話が白熱しちゃったら嫌だしな……。

また来週来ますとか。
もう絶対ドア開けねぇ(゜Д゜#)
スポンサーサイト
trackback(0) | comment(0) | 2008/04/26 Sat
<< 太公望仕事しろ。 | home | リョウリング >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
