
| --/--/-- --

今日の夜は街にカップルが溢れていて胸糞悪い。

「80デイズ」やってたね。
久々に観たが、出演俳優が豪華すぎる。
オーウェン・ウィルソンやカレン・モク、サモ・ハンなどの、
ジャッキーゆかりの俳優も多数。
すっげぇ金かかってんだろうなぁ……。
映画的にもコメディ、アクション、冒険、恋愛と、
色んな要素をでたらめに混ぜた感じがよろしい。
少年期のチャップリン、中国の伝説の実在武術家ウォン・フェイフォン、
ライト兄弟なんかが出てくる演出も面白い。
ここまでごちゃまぜなのは意外と他にやってない。
エンターテイメントとしては非常に出来が良いのでは。
ジャッキー出演の作品では、アラン・スミシーフィルムの次くらいに
色物だが、80デイズは大成功な気がする。


映画つながり。
ニコラス・ケイジ主演「NEXT」観てきた。
面白い。ただ、ニコラス・ケイジじゃなくていい。
あんなしょぼくれたおっさんに、若い娘が恋するかね。
プロット自体は平凡なんだと思うけど、
映像の見せ方とS・キングの構成力が素晴らしい。
文字で書いても面白そうだし、
映像で描いても面白いというウハウハな作品。
2分後の未来が見えたら、面白いだろうけど退屈になりそうだな……
trackback(0) | comment(0) | 2008/05/01 Thu
<< 「歌ってみた」は結構好き。 | home | フォトショとアナログの絵が全然違うなぁ。 >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
