スポンサーサイト

| --/--/-- --

現場最高。

昨日の送別会でも言われたし、良く友達からも言われる。
「ましぃ君は絶対、福祉方面に向いてる」
実際、俺も何度か考えた事もあるし、今も視野にはいれてる。
法制度の関係で激務の割りに薄給だし、
それによる圧迫からか人間関係も良くはなかったりするとか。
手取り13万とか信じられないよな。

で、良く聞く意見なのが、
「賃金うんぬんじゃなくて、志がある人が向いてる」
というもの。
どうしても介護をやりたい。福祉をやりたい。そういう人。

俺は、別に給料なんて安くても良い。独身だし。
今だって月7~8万で暮らしてるんだから、
手取り13万だって6万くらいは貯金出来る。

問題なのは、「志」よな。
ぶっちゃけ、自分でも福祉関係は向いてるとは思う。
ただ、福祉に関する志は、特筆するほど持っていない。
「人の役に立ちたいなぁ」なんて程度のものじゃないだろ、福祉は。
そこが今、福祉系に進むか進まないかの一番の迷いです。

まぁ、この業界は別に歳関係ないから、
今すぐじゃなくてもいいんだけどさ。


つくづく、俺デスクワークしたくねぇんだなと思いました。
スポンサーサイト
trackback(0) | comment(0) | 2008/06/25 Wed
<< 別に、一周忌とかそういうのを否定してるわけじゃないよ。 | home | 女性組は生き方が俺ら男組と違って、物凄いパワフルだった。 >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
