スポンサーサイト

| --/--/-- --

封神演義読もう読もうと思ってまだ読んでないや。

先日異動した社員が戻ってきた。
その代わり、異動した時に入れ替わりでうちに入った社員が出ていきました。
どうも、異動先の店舗の支店長にブチ切れしたらしい。
とは言え、実はその支店の店長はもう周りからも嫌われていて、本社の方も扱いを難しく思っていたらしい。
その支店だけ、年に12回(つまり月1ペース)ほど異動や辞任があり、バイト・パートも月に3人は辞める程の荒れっぷり。
どれほどの荒れ模様なのかと思ったが、10年以上サービス業に従事してきた社員がブチ切れたとあっては、相当な支店長なんだなぁ……。

実は、その支店に限らずハナマサの支店長というのはほとんどそういう人物らしい。
いわゆる「頑固親父」とか「職人気質」とか言う。
うちの青果のチーフがそんな感じだった。
周りに合わせる気が皆無な人種なので、色んな店舗で部下が逃げたり辞めたりキレたり。
穏やかで事なかれ主義なのはうちの店の店長くらいみたい。
よかった、この店で……。
多分また一ヵ月後くらいに異動あるんじゃないかな。いつもの事だけど(--;


で、久々にゲーム話。
「無双OROCHI」超面白い。
久々に三国志に触れたい気持ちと、Amazonのレビューで購入に踏み切ってしまった。
ストーリーは在って無きが如し。
全キャラで77人いるので、全員登場させようとするとあんな適当な話になってしまうのか……。
典偉とかキョチョとか、割とどうでもよさげなキャラは分相応にどうでもよい雰囲気でどうでもよいタイミングで加入してくる。
別に興味ないからいいんだけどさ。
アクションもパワーアップしてるし、難易度もちょいムズくらいで調度良い。
レビューにもあったが、アクション部分だけならシリーズ最高かも。

ただ、もう三国志とか戦国とかあんま関係ないから、「三国志に触れたい」という俺の望みは塵芥に帰した。
ま、いいけどね。ゲームだしね。
三国志読み直そうかな……どこまで読んだっけな……?
スポンサーサイト
trackback(0) | comment(0) | 2007/03/30 Fri
<< どうでもいい日記。 | home | 浅田次郎全部読もうかな。 >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
