スポンサーサイト

| --/--/-- --

民放で、何か歴史の特番みたいなのやってたね。
最近歴史番組良く見るんだが、流行ってんのかな?
その中で、歴史上の悲劇のヒロインとして、信長の妹「お市」が取り上げられていました。
うん、やはりね~。お市様は可哀想だよねぇ……。

でもね、織田が盟約を破って朝倉を攻めたって話だけど。
確か、先に浅井が約束を反故にしたんじゃなかったかなぁ?
「朝倉と通ずる時は、必ず織田を通せ」みたいなのを破っちゃって。
まぁ、あやふやな記憶なんだけど。
さらに、両端を縛った小豆を信長に送って、「兄ちゃん、挟み撃ちにされっぞ」というメッセージを送ったとあるが。
これは創作だったかな、確か。そんな機転利くかっつの(笑

姉川決戦時、まだ織田は浅井・朝倉(特に朝倉)連合に対してあまりに寡兵だったような。
それで何で勝ったんだっけ?徳川が織田に強力したからか?
あ~、何か記憶力無いな……もっかい勉強しなおすか。


ところで、俺は昨日、未曾有の腹痛に見舞われた。
もう滅茶苦茶腹いてぇの。今まで体感したこと無いくらい。
あ~こりゃ何かに当たったかな~と考えたが、その前の晩に喰ったのって、白米とから揚げだけ。
てことはから揚げか。ハナマサのから揚げか!
朝っぱらからもう腹痛いわ吐くわで家から出れなくて、バイト休んだ。
でも、どうしても発注しに行かなくちゃならなくて、死に物狂いで行ったよ。
家からチャリ5分の距離なんだが、昨日ほど遠く感じた事はない。
今日もまだ痛かったんだが、さすがに土曜は休めねぇからなぁ。
昨日の朝から、パンとおにぎりしか喰ってなかったから、今日はもうダメかとオモタ。
いや、意外と大丈夫だったけど。

こういう時、一人って何か心細いな。
可愛い~彼女が付きっ切りで看病してくれたらなぁなどと青二才な想像さえしてしまう。
いや、彼女じゃなくていいや。近所の若奥さんが裸エp(以下略)

はぁぁ、これからは食べ物にもっと気をつけよう……。
スポンサーサイト
trackback(0) | comment(2) | 2007/04/07 Sat
<< 恥部。 | home | 読書中が一番幸せかもしれない。 >>

Comment

やってたねぇ
ひさびさ復活ですよ~^▽^

なかなかおもしろい番組だったね
でも、ノミネートが少ない気がした。

各項目ともに、もっといろいろとあるだろう・・・
みたいな
まぁ、楽しかったからいいけどね
2007/04/08 Sun| URL | 文鳥 [ 編集 ]
ネット開通おめっと~☆

俺も「もっと他にいるだろ~」とは思ってたけど、あんまマニアックになってもアレなんじゃね?

信長のメイク似ててワラタw
2007/04/08 Sun| URL | ましぃ [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
