
| --/--/-- --

地獄のババぬき購入。面白い。

http://search.blognavi.info/news/entry/20070417/24297/index.html
愛ちゃんはマジでカワユイな~(//▽//)

ところで今日は、俺の持てる全ての勇気を噴出して、映画「ドラえもん のび太の新魔界大冒険」を見てきた。
今朝何となく公式サイト見てたら、妙に見たくなってしまったのだ。
公開から一ヶ月過ぎ、春休みも終わり、雨天の平日。
この期を逃していつ見るというのか!
と意気込んで突入したものの、まだ10人くらい観客いました。
しかも親子連れかカップルのみ。
おっさん一人で見に来てるなんて俺くらいなのか……。

内容も、魔界大冒険が元なのでそら面白いわけで。
特に、冒頭でのび太の部屋に落下してくる、魔法世界のドラえもんの石像。
もしもボックスの「設定上の欠陥」を利用したような展開は、さすが藤子先生としか言いようが無い。
こんなもん子供が見たってわからんだろうが、きっと藤子先生はそれで良かったのだろうと思う。
分からなければ分からなくていい。大人になって分かればいい、っていう。
決して子供に媚びて作ったものじゃなかった。

んだけど、やはり新生ドラえもんはダメだ。
子供に媚びすぎ。
新生したキャラクター達はみんな子供っぽくなってるし、ドラえもんなんかもう別の生物である。
これは、もうドラえもんじゃない。
ドラえもんという名前の別のアニメなんだ。そう思うと、いくらか見れた。
大人が楽しめるのは、藤子先生作った部分だけである。
これなら、リメイク前の元映画を見たほうが良かったなぁ……。
あ~……本当に残念だ。水田わさびさんには悪いが、今のドラえもんはもうダメだ…俺的に。

チケット売り場のお姉さんが律儀にも来場記念のドラえもんのおもちゃをくれた。
「こちら来場特典のおもちゃになります」と周りに気を使って早口小声で言ってくれたのが救いだった。
なんか、切なくなった……。
trackback(0) | comment(0) | 2007/04/17 Tue
<< 愛子萌え。 | home | 封神演義の前に、新書太閤記と三国志演義を読み終えろって話だよな。 >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
