
| --/--/-- --

グレッグ・イーガン楽しみ。

来週はゴールデンウィーなんとかってやつで休めるかどうか分からないので、今日の休みで色々買ってきた。
特に買いたくて購入したのが、グレッグ・イーガン著「祈りの海」と、映画「トム・ヤム・クン!」のDVD。

グレッグ・イーガンはまだ読んでないんだけど、この作者自体SF界では超絶有名らしいので、本格SFに触れてみたいと思ふ。
「トム(略)ン!」はあのトニー・ジャーのやつです。
劇場でも観たけど、相変わらず凄いねー、ドッカンドッカンと!
ジャッキーが技なら、トニーは力だね。
ただ、「アクション」というジャンルにおいてはまだ未熟だと思う。素人目ながら。
攻撃を実際に当ててるのは良いが、そのせいで演者が慎重に打ち合わせしてるのか「今ここを殴りますよ」っていう声が聞こえそうになる。
まぁ、だからこそトニーが思いっきし蹴り飛ばせるのかも知れないが。

前半はちょっとダルいものの、後半のアクション連続には興奮する。
ちょっと笑っちゃったのが、「49人関節折り」のシーン。
ボッキボキのメッキョメキョに折りまくる。
実際、腕の可動範囲で曲がってるだけなんだが、「ベキィッ」って効果音がつくとあたかも折れているように見える。
なので、あまりにもあっさりお手軽に折れてしまうので、何か紙人形と戦ってるようにすら思えたw

「ト(略)!」はトニーの世界進出第一作品らしい。
これからも期待している。ジャッキーか劉家良がアクション監督について、かつタイの雰囲気を壊さないように撮ってくれたら俺はもう死んでもいい。
死にたくないけど。


他には、戦国本を2冊買った。
これ買うのに凄い迷った。
本の内容や値段うんぬんではない。
「あれ、これ持ってたっけかな…?」てやつ。
結局買っちゃったけど、まぁ持ってようが持ってなかろうがいいかw
いくないけど、いいかw
trackback(0) | comment(0) | 2007/04/25 Wed
<< ネガティブダイアリー。 | home | 二度と戻らぬ思い出の君。 >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
