スポンサーサイト

| --/--/-- --

今日は無理矢理早く帰って、やっと洗濯出来た……。

神奈川って、方言て言えるほどの方言てないよな。
俺んちはじーちゃんとばーちゃんがいたからか、結構変な言葉を昔から使っている。
未だにこれが方言なのか、みんなも使ってるのか、分からない。

例えば。

・「えーかん」=かなり。だいぶ。とても。
  用例:「えーかん待ったぞ」

・「へぇ」=もう。そろそろ。
  用例:「へぇ行くのけ?」

・「ひとっきり」=ちょっと。少しの間。時間的。
  用例:「ひとっきり風呂でも入ってくっか」

・「けぇ」=ちょっと。少し。物質的。
  用例:「冷蔵庫の中、けぇも入ってねぇ」

などなど。
俺は「けぇ」は滅多に使わないんだが、他のはうっかり使う事がある。
実家ではガンガン使うんだけどw
爺婆家庭だったんで、みんな口が悪くて、俺も妹もかなり口汚い。
基本、返事は「あぁ?」だしなw
みんなはどうなんだろう。「ひとっきり」あたりは使ってそうな気がする……。
「ひとしきり」が崩れた言葉かと思ったが、意味全然違うしなぁ。
わからん。まぁどうでもいいんだけど別に。

同じアパートに女の子が引っ越してきたぞーいw
でも俺の部屋と真逆の端の部屋だから関係性薄いぞーいw
しかもこの前ばったり会ったけど、ちょっと怖い感じだったぞーいorz
スポンサーサイト
trackback(0) | comment(0) | 2007/04/29 Sun
<< 心底愛してます。 | home | 異常に眠い。 >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
